ブログ

2021.04.23

ゴールデンウィーク 休診のお知らせ

かまた鍼灸整骨院 保原院では、

4/29、5/2〜5は休診とさせていただきます。

大変ご迷惑お掛け致しますがご理解の程、宜しくお願い致します。

2020.06.25

マスク荒れの方必見‼️あなたの見たいものを、見せてあげる。

こんにちは🌞 今朝起きたら、大量のLINEが届いており「何が起きたんや!会社でまさか…」と思ったら、高校のクラスのグループラインでほっこりした鍼灸指圧師の林です。

たまたま、同級生が「自粛が解けたし、少し羽伸ばそう!」とママ同士ランチしていたら、担任の先生がいて、4月から湯本高校から、福島東高校の校長に就任したという報告

そして、「実は、昨日プロポーズし、見事成功しましました!」や「今年の8月に出産予定!」「息子が1歳になりました!」などなど…

サプライズ過ぎて、出遅れました笑 

コロナで「自分がかかるんじゃないか?」と不安で鬱々としている中で、急な大きなプレゼントを先生や同級生たちからいただいて、「おめでとう‼️良い報告聞かせてくれてありがとう‼️」と朝から歓喜。

小躍りしながら出社でした。

マスクを欠かさずにいる事も、今日は少し胸が高まる気分でした。

「私がマスクする事で、患者様を守れる!患者様を守れたら、そのご家族も守れる!そのお友達もお友達も…巡り巡って、大事な人を沢山守れてるんだ!」

そう思えて、すごく気分が良かったです。

ただ、困った事に…

先月末から今月の頭にかけてマスク荒れになってました(´・ω・`)

最初はあごのざらつきを「角質溜まった?」と勘違いし、ピーリングクレンジングするも、

…あれ?まだザラつくなぁ(´・ω・`)❓

またまたピーリング。 でもザラつく。

かゆみも、赤みもなし。ボツボツもなし。

調べたら「マスク荒れ」という単語にヒット。

薬で治すのが良いと聞き、

薬剤師の友達に「薬はあるかね(`・ω・´)?」と聞くも

「あるけど…結局繰り返すよ?冷感マスクつけて、定期的にマスク外して、ウェットティッシュかアルコール綿で拭いて、保湿した方がいいよ!」

なるほどなるほど。

でも、職業柄、マスクは必須。 冷感マスクは無事入手。お気に入りなメイドイン福島のマスクです。

困りました。

いや、待てよ? 私、鍼灸師じゃん?しかもあん摩マッサージ指圧師も持ってんじゃね?美容鍼やってんじゃん!! 大チャンス!!

自分を実験台にすりゃいいんだ‼️ 成功すれば、困ってる方を手助け出来るやんけ‼️

ピンチはチャンス。転んでもタダでは起きない。

ここぞとばかりに、治療タイム。

結果は…

 

1日で治った。戦に勝った‼️

 

以上。林のマスク荒れとの戦い、これにて終息。

なーのーで!!

マスク荒れ(マスク皮膚炎)でお困りの方、ぜひご相談ください!!

国家資格保有者が、あなたに…

2020.06.16

これ1本でオールインワン‼️トラブル解決⁉️

こんにちは😃 お腹に帯状にあせもが出来た33歳 鍼灸指圧師の林です。

あせもとは、基本的に仲良しです。 肌が意外と弱いので、すぐかぶれてかぶれて…

痛いのは 我慢出来ても 痒いのは 我慢出来ないんだなぁ。人間だもの。

名言風に言ってみましたが、極々当たり前な事言ってるだけという真理。

困ったと思いつつ

「あれ、使えるんじゃないか?」

と、塗り塗り…

治ったーーーーー‼️‼️‼️

 

あれって何?

O2クラフトオイル‼️

…なにそれ。

かまた鍼灸整骨院 保原院で、使用しているオイルです!

すごいんです。 高濃度酸素オイルなので、肌から直接酸素を入れて、血流を促し、筋肉を簡単にほぐし、肌にも潤いを与える‼️

だから、林のあせもも、治ったんです‼️

…なな 何言ってんの❓

簡単に言うとO2クラフトオイルは

酸素カプセルの塗る版

もっと簡単に言えば

キン○ンに近いもの

です。

(商品名なんで伏せます。若干の卑猥さが出ますがご了承ください。)

虫刺されでキン○ン塗りますよね?

塗る時に、特別技術いりません。

子供から大人まで簡単に塗れます。 

ただ、「痒い痒い‼️」とボリボリボリボリとかいた後のキン○ンは地獄の苦しみですけど

画像よーく見てもらうとわかりますが

「虫さされ 肩こりに

( ゚д゚)⁉️

なんで??

O2クラフトオイルとは違うところがそこです。

キン○ンは、「皮膚に刺激や清涼感を与えて、知覚神経を麻痺させる

つまり

痛みをもっと強い痛みで感覚を鈍らせる

のです。

O2クラフトオイルのように

「皮膚に高濃度酸素を与えて、血行促進を促す」

ではないんです。

でも、共通点は

子供からお年寄りまで、特別な技術がなくても気軽に使える

という事。

なんで林がこんなにO2クラフトオイルを勧めるかと言いますと

セルフケアしていただきたいから。

毎日365日24時間、林がいつもついて回って、好きなときに毎日治療出来るのがお互い一番良いんですが

…多分、3日で林のこと嫌いになると思います(//・ω・//)テヘ💕

何故なら…

めっちゃ食べるし、寝言うるさいし、1人実況中継するから

食費や騒音や 毎日の治療費を考えたら…

O2クラフトオイルを買って自宅でもセルフケアする方が賢明だと思います‼️

O2クラフトオイルの良いところ、もう一つが

喋らない・食費かからない

そしてさらに

持参していただくと、オイル代タダ。

30mlが、15〜20回分 3690円ですが

治療で例えば 両方のふくらはぎにオイルを使います

1カ所300円です。2カ所で600円

6回以上いらっしゃるとすれば…

買った方がお得。

しかも

家族で使える‼️

「家族で持ってるわ」「本院・ボーベル(トレーニングジム)・かまた整体院で買って持ってるわ」

ぜひ持参してください‼️

ちなみにですね

かまた鍼灸整骨院 本院(鎌田院)

プライベートジム・beal bell(ボーベル) 矢野目店 大森店

かまた整体院

でも使用可能です(`・ω・´)b

店舗によって、若干異なりますが、そちらはスタッフにご相談ください。勉強させていただきます。

かまた鍼灸整骨院 保原院では

30ml ¥3690

100ml ¥8250

でご奉仕しております!

 

是非この機会に‼️

かまた鍼灸整骨院 保原院

024-572-5264 

LINE ID▶️@qfl1133a

 

2020.06.15

この季節の季節商品はこちらです!!

こんにちは😃 過酸化水素を目に突っ込んで生死を彷徨った鍼灸指圧師の林です。

過酸化水素とは?

6時間つけ置きタイプのコンタクトレンズ洗浄液

でして、

塩素とほぼ同じ(`・ω・´)

右目だけで済んだのが不幸中の幸い。

右目を貼るタイプの眼帯で覆いながら

「お大事にどうぞ〜」

お前がや。説得力ゼロ。

大変失礼いたしました。 みなさんも、「すすがないタイプのコンタクトレンズ洗浄液」を使う際は、気をつけましょう。

…みんな説明書ちゃんと読むがな…あんただけや…

さてさて

注意せねばならないのが

ギックリ腰

ギックリ腰は意外と季節商品的な部分があります。

「そんな季節商品要らんわ!」ですが、

「なんで、季節商品なの?」

鋭い。 素晴らしい。

梅雨で湿気が多く、体力を奪われやすい

のが原因かと思います。

よくお母さんや、おばあちゃんが

「雨降る前に膝痛い」「頭痛い 雨降るわ」と言うのを聞いた事があると思います

10代の林「また頭痛いとか膝痛いとか…歳取ると大変だな…60歳くらいになったら私もこうなるのかな…」

30代の林「あ、雨降るわぁ〜☔️天気予報見なくてもわかるわぁ〜 傘持っていこ〜洗濯物干すのやめよ〜」

予想以上に早めに来ました❤️

歳取る事は、いい事だ。 

林は再三再四言ってますが、歳を重ねる事は素晴らしい事。

悪い事ほぼなし。「若作り」と言う言葉はあっても「老け作り」はない。

つまり

老けさせるのは難しい。経験値がなきゃなかなか出来ない

っちゅー事です。

ちょっと可愛いとっつぁん坊や。

歳重ねなきゃ「天気予報見なくてもわかる」特殊能力、

生まれませんよ?すごくないですか⁉️ファンタスティックフォーですよ‼️

つまり、歳を重ねれば、特殊能力が備わるものの

その代償も出てきてしまうということです。

↑代償が大きく、ショックを受ける女性

代償が大きいなんてあり得ないよ ワッハッハ〜‼️」

あるよっ‼️

無理して命張って生きてたら なりますよそりゃ〜🍡

世の中、プラマイゼロ‼️ 良いことあれば悪いことある‼️

止まない雨はない!雨降って、地・アルフィーって言うじゃない‼️

話は逸れましたが

 

スーパーパワーを手にするには、それなりの代償が必要です。

それは、捻挫だったり、ギックリ腰だったり、シミだったり、頭痛だったり、膝痛だったり…

 

どれを取っても結果は同じ

努力した者だけがなれる事。

アカデミー賞と同じですよ。

頑張ったら、トロフィーもらえる。

頑張ったから、痛みを得られる。

「そんなもんいらんわ‼️」かもしれませんが

林は羨ましいです。 努力が実った証ですもの。スタンディングオベーション👏

羨ましいから、治療楽しいんですよ。大好きなんですよ。 

さてさて

「トロフィーは欲しいが、ギックリ腰はいらん」

そんな方、ぜひ「かまた鍼灸整骨院 保原院」にいらしてください‼️

ギックリ腰の正しい治療をいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ちなみに、かまた鍼灸整骨院 保原院では

3日間、炎症期。冷やす。

4日目から、暖める勝負👊👊👊👊

大概、この勝負で、勝ってきてます。今のところ、無敗です。

コルセットを巻くことや、日常生活の過ごし方もお教えいたします(`・ω・´)b

 

かまた鍼灸整骨院 保原院

024-572-5264 

LINE →@qfl1133a

https://instagram.com/kamahari_hobara?igshid=1pgnr7f42jfqb

2020.06.10

意外と知らない「日焼け止め」!

こんにちは😃 今年すでに熱中症と日射病、2回もなるおばちゃん鍼灸指圧師の林です。

根性論で、なんとか突き通そうとしたら、やっぱり無理だった良い例です。真似しないでください❤️

毎年毎年「夏がしんどくなる」現象がありますが

10年前に比べたら、オゾン層が薄くなっているので、あながち間違いではないそうです。

地球、大事にせなあかんね。

となると

10年前より紫外線の量も違うのでは?

 

 

 

YES! of course‼️(はい!もちろんです!)

 

エビちゃん、ダッシュしてる場合じゃないですよ!! 紫外線‼️

ちなみに、林は10代の頃「20過ぎたら、エビちゃんみたいになるんだろうな」と信じて疑わなかったら、同じエビちゃんでも蛭子能収さん寄りになってしまいました。

以上。悲しい補足情報でした。

今はもう日焼け止め対策はしなければならない して当たり前の時代です。

 

だがしかし いろんな種類が売ってます。

どんなものを選べば良いのだろう? 

SPF?PA?UVA?UVB? なんだろう??

簡単にお応えします!

まず紫外線には2種類あります。

UVAUVBです。

Aの方は紫外線の9割。生活紫外線とも言い、一時的に黒くなり、真皮層(肌から深い場所)に入り込み時間をかけて、肌の弾力を奪います。 シミ・炎症の原因になるのがA,

Bは、紫外線の1割。レジャー紫外線とも言い、表皮細胞(比較的肌から距離が近い)、DNAを傷付け、シワ・たるみの原因になるのがB.

種類は全く違います。

今までの日本は、Aが深刻でしたが

今はBも深刻です。

 

さて次にPASPFの違いです。

察しの良い方なら、なんとなく気付いたでしょうが、

PAUVAから肌を防御します。「A」がつきますからね。 PAは「PA++」と表記されることが多く、「+」が多いほど、防御力が強いです。

SPFUVBから肌を防御します。数字で書かれてることが多く「1〜50+」までが日本では一般的です。 数が多ければ多いほど、防御力が強いです。

普段使いはPAの高いもの 

レジャーやアウトドアにはSPFの高いもの

とだけでも思えて帰ってきただければ(芸人さん風)

「両方高い方が防御出来るから良いかしら?」

それも良いとは思いますが、一概に「そうやで〜 高いのにしとき〜」とも言えません。

何故なら、肌は呼吸しますし、ビタミンDの吸収が下がることもありますし、強い刺激でかぶれたりすることもあるからです。

「1日1回塗ればいい?」

それはNOです。

耐水性でも刺青じゃないので限界があります。汗をかいたり、かぶれたり、効果が下がったり…

2時間おきに塗り直すのがオススメです。

「赤ちゃんにはどうしたら?」

今は赤ちゃん向けのも売ってます。赤ちゃんほど塗ってください。日焼けして熱くて痛くても泣くしか出来ないので、もごせ(可哀想)なので(´・ω・`)

「夏の間、日差しが強い間だけでいい?」

それもNOです。実は、UVBは、曇りでも関係ないんです。UVは冬場も関係ありません。

林は、年中塗ってます。 化粧下地として塗ってます。

島崎和歌子さんも、「歳の割に私、肌綺麗なのは、若い頃から、日焼け止めは1年中してた。

と豪語しており、納得。

 

島崎和歌子さん47歳ですよ?

中身も素敵ですけど、外見がもう…素晴らしい。

変に痩せようとして食べずに肌ボロボロになって、ヒアルロン酸やビタミンC注射してむちゃくちゃになってるアイドルの子よりも

 

なんというんですか? 天然の美ですよね。

 

「今さえ良ければ」はもちろんみんなありますが、未来投資と思って 小さいことからコツコツと 

人から「変わってる」「地味」と言われても、10年後、後悔するのは、「今、嘲笑ってる」人ですからね笑

とにかく!

日焼け止めは10年後、間違いなくあなたを助けてくれます!

是非お忘れないように❤️

かまた鍼灸整骨院 保原院

024-572-5264 

LINE ID▶️@qfl1133a

 

2020.06.09

かまた鍼灸整骨院 保原院への入り方

こんにちは😃 かまた鍼灸整骨院 保原院の林です!

患者様に
「保原院の場所、最初わからなかった」
と困惑させてしまう事が多いため
改めて場所を紹介いたします!
住所は
960-0618
福島県伊達市保原町八丁目12 2階
です
保原町のSEIYUの向かいにある正光堂時計店2階です。
 
道路から見ると、「学習塾だよなぁ?」
ですが
 
正解です。
ナビ個別指導学院 伊達保原校と同じフロアにあります(`・ω・´)

道路からは見えないんです(//・ω・//)
入り口は、裏側、ヤマハ音楽教室がある場所です!
 
ヤマハ音楽教室の向かいの駐車場に停めてください🥰
 
二階に上がるのですが、
 
裏口にはドアが2個…
 

左のドアが正解です!
看板にも書いてありまーす❤️
「どうしても分からない!困った💦」と言う方はお電話「024-572-5264」までお気兼ねなくお尋ねください❤️
かまた鍼灸整骨院 保原院←Googleのルートマップに飛びます
024-572-5264 
かまた鍼灸整骨院 保原院 公式LINE
Instagram→かまた鍼灸整骨院 保原院
2020.06.02

あなたがアホか賢いかがすぐわかる!○○ホリック!

こんにちは😃 連日滝のような汗をかいてるのに、一向に痩せる気配のない鍼灸指圧師の林です

「痩せたいなぁ」と思いながら、もぐもぐ食べてるからやがな。

高カロリーほど旨いものはない。

「お肉は人を幸せにする」

by佐藤院長

お肉は確かに幸せです。焼肉大好き ステーキ大好き から揚げ大好き💕

まぁ…佐藤院長は痩せてるんですけどねー…

ところで

甘い物を食べてる時に激怒したことありますか??

ないですよね

甘いものを食べると「幸せホルモン」というドーパミン・セロトニン・ノルアドレナリンが大量に脳内に放出されるから

結果として

甘いのを食べて、喧嘩売られても笑顔でスルー出来る

んです。

でっか…60cmパフェです。

これ、一人で食べたら、脳内ハッピーで、警察に尿検査されますな。

警察に尿検査されはしませんが、あながち間違いではないです。

その「幸せホルモン」ってのが、「覚醒剤をやった時と同じホルモン」なんです(´・ω・`)

これを砂糖中毒(シュガーホリック)と言います。

「そんな…何でもかんでもホリックだのシンドロームだの…それじゃシンドローム症候群だよ」

いや、あるんですよ。

女性なら少なからず経験があると思います。

生理前に、チョコレート🍫が食べたくなってイライラして、食べると治るのに、また食べたくなってイライラ…

これこそまさに「シュガーホリック」

精神的な安定を求めるためには良い物ですが

覚醒剤をやりすぎた人の末路は…

これはひどい(・∀・)

この人も「イライラしてついやった」を何回も繰り返しています。

甘いものが欲しくてイライラして、我慢できずつい手が伸びてしまった。

「甘いもの」を「覚醒剤」に変えたら、同じこと。

これを見て

「私は覚醒剤依存症の人とは違う。」

とまだ言えますか?「言えない…」と思ったあなたは

     賢い!!

正解者に拍手!👏 よくできましたー よくできましたー (by「平成教育委員会」)

そこで気付けるか.  気付けないか は非常に重要なこと。あなたはシュガーホリックから抜け出せます!

「どうやったら抜け出せる?」

「甘いもの食べたいな」と思ったら、まず白湯や常温の水を飲んで、急に飛びつくのは辞めましょう。

甘い系お菓子じゃなく、軽食系お菓子にしましょう。「きゅうり」とか「都昆布」とか「茎わかめ」とか「グミ」とか「するめ」とか「おせんべい」とか。

ちなみに林の経験上、こういうお菓子を好む人は

痩せてる率100%です

ついやりがちですが

「チョコがダメなら、アイスはいいでしょう??冷たいから体が熱起こして痩せるって聞いたことあるし!」

 

…誰じゃそんな「都合の良いおとぎ話」みたいな事言ったのは!出てこい!成敗してやる!

一休さん危機一髪シリーズ「屏風の虎退治」

一休さん、この後出てきた虎にクビを噛みつかれて、意識不明の重体。全治2ヶ月の重症負いました。犯人の屏風在住 無職の虎は

「一休さんが怖かった。縄で締め殺されると思った。無我夢中で噛み付いた」

と正当防衛を主張している模様(嘘です)

話を戻します!

アイスを食べても熱を発して消費されはしません!!(これは本当です)

アイスの中にたっぷり砂糖入ってますし、冷たいものはクセになってしまうので、余計にダメ!ノー!!ナッシング!!ジルチ!!

て事で

努力して卒業してみましょう

そこで我慢のツボを伝授いたします

それは…

言わずと知れたにくいやつ、

合谷(ごうこく)

です。

アンガーマネジメントにも効くのが合谷

6秒押すと、落ち着きます。

押さなくとも、5秒待てば、人間は落ち着くんですが

より、強い情動には、合谷もプラスしていただけると。

是非お試しください!

かまた鍼灸整骨院 保原院

024-572-5264 

LINE→@qfl1133a

 Instagram→かまた鍼灸整骨院 保原院

2020.05.20

今、あなたに足りないもの それは○○です!

こんにちは😃 給付金詐欺防止に余念がない鍼灸指圧師の林です。

悪人、許さず。罪を憎んで、罪を犯した人も憎む。

林スタイルです❤️ オッパ・ハヤシスタイル‼️

本当に、こんな事してね、お金稼ぐ頭があったら、まともに働いたらもっと稼げるのに。

電話口で、口座番号を聞いたり、手数料がかかるなどは、一切ないそうです。

ただ、間違いで「希望する」に「✅(レ点)」希望しない」に「✖︎(バッテン)」つける方がいるそうで、

希望しない未記入で!!

いや 本当に「希望しない」って人は、「✅(レ点)」つけてもいいのよ❤️

もらって、林にプレゼントするのもいいのよ?

…流石に小心者で無償で貰えないんで、治療させてもらっていいですか(´・ω・`)❓ 

体で払います(`・ω・´)b  

ただ、林は、ワガママボディなんで、脱いだらある意味ですごいんで 脱ぎません。見た人、救急車で運ばれる… 足なんてカモシカですから。

カモシカってまあまあ足太いです。

肩たたきでも、草むしりでも、カモシカの足活かしてペットのお散歩でも、トイレ掃除でも、子供のお迎え(ママチャリ)でも、ポテトサラダ作り(魚肉ソーセージ入り)でも、布団干しでも、やりますんでよろしくお願いします🥺

 

さてさて

今年は天気もめちゃくちゃですね

「五月病」ってあるくらいですから、世の中、5月は普通でも大変なんですが、

今年は気候むちゃくちゃ コロナはあるわ 地震多いわ 毎日やること変わるわ…やってられるか!殺す気か!の押すなよ押すなよ状態。

こりゃ具合も悪くなりますわ…

自律神経の乱れも起きてしまうのはこれ、当然。むしろ、ならない方が珍しいかと。

精神的に気を病むのは、しょうがない事です。

「心の風邪」なんて言う人もいますが

林は「心の粉砕(ふんさい)骨折」だと思ってます。

「いや、心は骨無くね?」と思うかもしれませんが

誰がそんなの決めたんや。見えへんやろがい(`・ω・´)個人の解釈言うてるやろ‼️

逆ギレ失礼致しました。

最初は、痛みや炎症。次に疲労骨折。そしてバッキバキに折れる粉砕骨折。

その仕組みに似てるなぁと思うし、風邪レベルじゃないですよ。

コロナでも良いかも知れないです。

人によって重症化する可能性があって、こじらせたら死ぬ。

ただ、ストップはかけられます。

頭のところにはいーっっぱい自律神経のツボがあります。

頭モミモミするのも良し。

「出来へん!プロじゃないもん!」

そんな方にオススメなのがこちらの商品

耳回しマッサージ‼️

商品じゃなかった… 簡単に説明しますと

両手で片方ずつ耳を軽く包んで引っ張り、前に10回、後ろに10回回す

以上。

え…これだけ… 鍼灸指圧師のくせにこれだけかよ…

本当これだけでオッケーです🙆‍♀️ 騙されたと思ってやってみてください?

騙されるから。😈

冗談です。 本当やってみたら、すぐわかりますよ?

頭皮が動いて、前に回すことで、肩こりを改善できますし、後ろに回すことで、猫背と首元のシワの改善が出来ます

そしてそして… 血流が良くなります。

つまり…マッサージ出来た‼️

やるじゃん!やったねー!!! これであなたもセルフマッサージのプロ!!!ヨッ!セルファー!!(❓)

血流が良くなると、体の中で血がガンガンダッシュするんで、酸素供給が出来たり、冷えが解消され、体に良いことばかり。

体を温める、体温を1度あげるだけで、免疫力が30%上がると言われています。

つまり、見えないレベルでの天然の防護服が作れると林は思ってます。

本当に、自律神経の乱れというものは、深刻でして。

精神的にやられてしまう方もいます。

周囲からの理解も得難いので、余計に辛いです…

林からの忠告です。

そうなってしまった人を、差別したり、見下したりしない‼️そんな事、ダサいし、器小さい‼️自分のレベル下げてるだけ‼️

なったもんは、しゃあない。本人が一番辛いんですから 「あなた、その辛さわかるの?わからないよね?じゃあそんな事やる権利ないんじゃない?」

と思います。

なってしまった人は

体のあちこちに不都合が出るレベルまで来てるのは、休めって証拠なんだから、休むのが一番の治療‼️「怠け者」じゃない‼️自分が「働き者で真面目で頭が良い人」と自覚する‼️

これに尽きます。

だって、星の数ほど仕事はあっても、世界中探しても自分は一人しかいない。自分の代わりは世の中いない。

自分責めてお金もらえるなら責めて良いですけど

お金もらえないし、面白くもない。

何より、それは自分に対してのいじめ・パワハラ・裏切りですよ?

いじめてる人の顔ってほんっっとーに、ブサイク。

林はあんまり人の事「ブサイク」と思わないんですが、中身大事人間なんで、そういう人はどんだけイケメンだろうが、美人だろうが、

「ブッサイクやな〜」

って思います。

「林にブサイクとか思われても、痛くも痒くもないわ」って話ですけど

逆に、基本ほとんどの人を、イケメンか美人と思ってる人間に、それ思われたら終わりやぞ…ご愁傷様です…

あとですね

精神的な疲れが出た時に、オススメなのが

お腹を温める

おへその下と、腰にホッカイロを貼ったり、ハラマキしてみたり、上着をズボンやスカートにインするのも良し。

飲み物も常温もしくは温かいもので。なるべくお水にしてください。

カフェインが入ってるのはダメと再三ブログでも言ってますが、大事なことなのでもう一度言います(`・ω・´)

あとは内臓を温める食べ物を食べる!

「内臓を温める食べ物ってなんぞ?」

色々あるんですが、簡単に言えばお鍋の具材を思い浮かべていただければ。

 

季節の野菜ってものは、ものすごく賢くて、

その季節に合わせた効果があります。

逆にNGなのは夏野菜です。

きゅうりだったり、トマトだったり、スイカだったり。

夏は、「暑いから体を冷やすための水分多めの食べ物」が主流です。

夏には大事ですが、この気候ではちょいと似つかわしくないかなと。

内臓ほぐしも大事です。

内臓も筋肉で出来ているので、凝り固まります。

胃痛や便通問題。

林はあん摩マッサージ指圧師で、なおかつ、内臓疾患得意です。

ほぐしまっせ〜??

セルフケアとしては、

おへそを中心として、時計回りにクルクルと30回くらい撫でさする

以上。

それだけでも改善出来ます。

「すっごい気になる!もっと聞きたい!」と思ったら、ぜひ遠慮なくどうぞこちらへ❤️

 

024-572-5264 

LINE ID▶️@qfl1133a

 Instagram→「かまた鍼灸整骨院 保原院」

 

 

2020.05.14

○○をするだけで体重がみるみる間に…!?

こんにちは😃 ゴールデンウィーク中

コロナだから外出自粛! だって休業要請対象外だし!うつったら元も子もない❗️

と、自宅に立て篭りして、油そばにどハマりして

ベッドが形状記憶のように自分の形に凹んで

見事にみるみる間に体重増加に成功した

ブタ🐷鍼灸指圧師の林です。

コロナ太りだ!!コロナが悪い(`・ω・´)!私は悪くない!

いや…それはもう自己責任ですけど…

焦ってダイエット開始です。

とはいうものの、ジムがやってない。ウォーキングは通勤時に…

たまに患者様に

「痩せるツボってないの?」

と聞かれますが

あるっちゃあるし、無いっちゃ無いんです。

東洋医学に「食欲減退」を治療する内容はあんま無いです。「食欲増進」は多いですけど。

何故って?

だって、食べないと人間、死ぬもの。

食べすぎて今すぐお亡くなりになる人は珍しいですが、

食べずに明日お亡くなりになる方は沢山います。

昔は栄養状態も良くなかったんで、必死にそれを回避する治療が多かったんです。

お亡くなりになるのは、現代でも問題視されてます。

有名なのが、スーパーモデルが拒食症になって亡くなった事ですね。

結果的に、ファッションショーでは「ある一定の体重を超えていなければ、ショーには出さない」と決まりがあります。

体質的に太れないモデルさんは大変らしいです。冨永愛さんは、身長と体重の比率がおかしく、拒食症を疑われたらしいです。

本人は「食べるより動く方が好きで追いつかない」と

贅沢な悩みだぜ…

本人は真剣でしょうがね。

話は逸れましたが、

痩せるツボは無いと、林個人としては考えてます。

ただし、

細くするマッサージはあります。

それはいわゆる

リンパマッサージ

です。

桐谷美玲ちゃんもやってます。

もう小顔にならんでも美玲ちゃんは綺麗ちゃんやろ…(小声)

いまや、リンパマッサージ=ダイエットやエステの定番

ですが、リンパマッサージは元々は、ガンや病気で、リンパを切除した人のためのマッサージです。

リンパは「血液を送るポンプ」の役割をします。

灯油を入れるポンプで例えると

赤いシュポシュポがリンパです。

 

赤いところをシュポシュポすれば、灯油が上がってきます

リンパも動けば、血液良くなります。

でも、シュポシュポがないと…?

灯油ダラダラ… つまり、血液もダラダラ…

浮腫んでしまうんです。

リンパは疲れたり、筋肉が強張ると、詰まりを起こします

人工的に動かしてあげて、ほぐしてしまうと解決!

ただ、リンパマッサージには欠点が…

思っている以上にめちゃくちゃ痛い🤩

患者様で、林のリンパマッサージ攻撃を食らった方はお分かりだと思いますが

めちゃくちゃ痛くて、笑えるレベルです。

そりゃそうですよ。滞って、凝り固まってるんですから。ほぐしたら痛いですよ。これが原因でむくんだり、太って見えるんですから。

体型変えるくらいなんですから、そりゃ痛いですよ(キッパリ)

 

だがしかし!!

3分もらえりゃ、むくみ取ります。

そんなにいらないかも🤔

効果は絶大ですよ。

実はむくみは

おデブに見えたり、冷え症と仲良しになったり、疲れやすくなります。

怖すぎて涙出てきた…

患者様で「体型気になる」という方の80%は、むくみ持ちです。

実際はだから、太ってないんですよ。例外はありますけど。

ただ、マッサージだけで、ダイエットが可能か?と聞かれたら

NOです。

林を見たらわかるやん。(直球)

豪速球でしたね。160kmくらい出るくらいの豪速球。さすが鍼灸指圧界のダルビッシュと言われるだけある。(?)

食事、運動ありきのマッサージでのダイエットです。

凝り固まる事で、せっかくの運動に障害が出たり

食事も、内臓がゴジャゴジャでは、消化に悪い。お腹下したり、痙攣おきたりしちゃいます。

何よりストレスはなんに対しても敵

ってことなんで、

リラックスできるツボを刺激したり、体を伸ばしたり、ちゃんと痛みのない状態にしなきゃです。

今、コロナが終息しそうなのか、第二波が来そうなのかは、未来のことで、林は超能力無いんでわかりませんが

コロナで間違いなく、精神衛生が悪くなるのは事実です。

逆に「時間が出来たから、体のメンテナンスしよう」ってチャンスです。

なんせ、コロナがきっかけで、美容整形外科が盛り上がってるらしいですよ?

整形後の治癒期間がたっぷりあるから。YES、高須クリニック。

整形したら「はい 明日から普通に生活」じゃないです。

1カ月近く、手術した場所が腫れたり、違和感があります。

切った貼ったしてますからそうですよ。

こんな事滅多にないんですから、是非自分のことを大事にしてみる機会かもしれません(`・ω・´)b

あと、なんといってもオススメなのが

トリプルカッター!!

…なにそれ?ひぐちくんカッター??

いやいや 我が社が誇るダイエット食品の一つです。

食べた後に後悔する事ありますよね?ありません?林は毎晩ですけど何か?

このトリプルカッターは、「食べたことをなかった事にできる」という優れもの。

酵素のチカラで、油分やカロリーをカットしてくれます。

すげぇぜ… 3個お試しで900円です

高い? ダイエット食品ってそんなもんですよ、女子ならわかりますが 安くはない。

だって自分でお金かけて太ったんだから、タダで安く痩せれるなんて上手い話ないですよ。

タダで痩せられるのは、もう病院行って検査したほうが…

我が社では「かまた整体院」でのエステや脱毛のトータルビューティーと、「プライベートジムボーベル」でのダイエットや筋トレもあります。

「体色んな意味でしんどいな〜」という方は是非。

特に今時期暑い寒いがとんでもないので、体に痛みが出るのは当たり前な事です。

ホント、こんな時だからこそのメンテナンスです。

 

なんせ、我々は「必要で急用」な職業なんで、休業してませんから(`・ω・´)

是非気になる方 お電話でもLINEでも お問い合わせください!

LINE ID→@qfl1133a

P.S.

Instagram始めました!

「KAMAHARI_HOBARA」もしくは「かまた鍼灸整骨院 保原院」で検索🔍❗️

ほぼ毎日更新してまーす。

 

2020.03.10

お灸とはなんぞや? (セクハラの刑罰付き)

こんにちは😃 コロナコロナで、マスクが無くなり、洗って使える黒マスクしか売ってなく、暴走族気味な鍼灸指圧師の林です。

困った困った。でも背に腹はかえられぬ。

「コロナは騒ぎすぎ」とか「騒ぎ過ぎで何が悪い!」とか

それよりも困るのは

感染してる事を言えない現状

言ったら、人生終了 お前死ねよ みたいな感じは いかがなものかと。

病気なんだから、隠す必要はないし、迫害するような事はしてはいけないと忠告します。

もうそうなったら、いじめですもん。

いじめ、カッコ悪い。

まぁ、そう言ってた前園さんが数年後に泥酔してタクシーのおんつぁん ぶん殴るという

「お前が言うな」状態になりましたけど。

でも、ちゃんと反省して、坊主にして、お酒辞めて、豚と暮らしながら結婚したんで、結果オーライかと。

やっちゃった事はしょうがない。過去は変えられない。

過去は忘れちゃいけないけど、過去にしがみつくのはもっといけない。

温故知新だよ、世の中。New knows Old。

なんて良いこと言うんだ林ってば…素敵。

(自分で言わないと誰も褒めてくれない悲しい33歳)

林の仕事も「New knows Old(新しい事は古い事を知ってる)」です。

昔の人が、鍼とかお灸とか、按摩マッサージ指圧を考えて、今でも進化し続ける。

昔なんぞ、美容鍼やらダイエットの鍼灸指圧は無かったんですから。

柔道整復も、昔は柔道で怪我した人のための仕事でしたからね。

いまだにあるって事は、「それだけ大事な事」で、「進化する事」なんだと思います。

林はお灸が好きです。

お灸なんぞ、古臭い とか 「ババアかよ」みたいな感じですけど

あなどるなかれ。お灸パワー。

種類は色々あって、無限大です。

お灸は資格なくても出来る種類もありますし、

「これ、お灸なんか?」って種類のもあります。

かまた鍼灸整骨院 保原院で使用してるお灸は

「お灸日和」というせんねん灸タイプのもの。

「煙が少ない」「フルーティの香り」です。

本気のお灸やってる人からしたら

「おめぇよ、 そりゃ邪道じゃ」かもしれません。

ただ、林はプロなんで(ドヤ顔)ちゃんと 一般以上の事が出来ます。

Q.お灸って熱いんじゃねーの?

A.熱いです。 焼き切れば熱いです。「有痕灸(ゆうこんきゅう)」というわざと火傷させて治す技法は、めっちゃ熱いです。

ただ、林はそういうやり方は嫌いなので、やりません。「無痕灸(むこんきゅう)」や「知熱灸(ちねつきゅう)」が好きなんで、それでやります。

Q.どういう効果があるの?

A.温めるという事で、ツボを刺激して、流れを良くします。もぐさの成分で「痛み」や「血流の滞り」も改善出来ます。逆子ちゃん治療も可能ですし、神経痛も可能です。お医者さん的に言えば「わざと見えない単位で火傷させて、患部に治る物質をガンガン集めて治す」です。

Q.肌見せるの嫌なんですけど。

A.肌見せて…ごめんね見せて…じゃないと出来ない(´・ω・`) 超能力でお灸は出来ない(´・ω・`)

やるのはかまた鍼灸整骨院 保原院では、今のところ、林という女オンリーです。

来ていただいてる患者様は分かると思いますが

「この人に尻出しても、なんともない」

とわかります。

患者様で、目の前でガンガン下着姿になっても

「あ、言う前に脱いじゃった。いっか、林さんだし。」

はい。なんの問題もないです。

女子高生が、股関節痛めて、汗だっくだく流しながら治療してる時に、ふと

「今さ、私 すごい羨ましい状況だよね? お金もらって可愛い女子高生の生足、ナデナデしてんだもん。」

と言うも、JK大爆笑。

「それどころじゃないくらい痛いです!」

だろうね、お母さんくらいの年齢の女の人が、一生懸命、鬼の形相で治療してたら、なんとも思わないがな🤣 逆に怖い。

下心持って治療してるほど、余裕のある人間じゃないです。まだまだ甘ちゃんだな…

佐藤院長も、「うへへ…美人の体触れるぜ…イタズラしちゃうぜ!」とか思ってないです。

治療家プライドがめちゃくちゃハイレベルなんで、そう思う暇も無い。

そもそもイタズラなんぞしたら、林に何されるか… 

「林の胸を揉む刑」に処す。

死刑以上の刑罰!!!

佐藤院長、辛くて自害すると思います。

いや…私だって辛いよ… 何が悲しくて佐藤院長に胸揉まれなあかんねん… しぼむわ、逆に。

とにかく

お灸は怖いものでもないですし、古いものでもないです!

興味のある方は是非お試しください!

1 2 3 4 5 6 7

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

@itototalhealth_fukushima

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

当院のアプリ始めました

かまた鍼灸整骨院

受付時間 日・祝
9:00-12:00
15:00-20:00

:9:00~14:00

お気軽にご相談ください

TEL:024-572-526424時間メール受付中
かまた鍼灸整骨院
BLOG
かまた鍼灸整骨院
Facebook