ブログ

2019.02.27

タダで出来る人助けの方法

こんにちは😃 めっちゃウォーキングしてるのに全然痩せない鍼灸指圧師の林です。

多分、うちの会社全体的に見て、一番歩いてるはずなのに、一番痩せないという。

毎日保原駅と治療院の間を歩いて通勤して、昼休みにウォーキングして、地元の駅からは自転車で通勤しているのに…

原因はわかってます。

めっちゃ食べるからです。しかもカロリー高いもの大好き。飲むのも大好き。

それ以外無いですもん笑 

スーパーでお菓子コーナーには寄らないようにしてます。

ちょこっとなのに、すごいカロリー満点なんですもの…(´・ω・`)

ほっといたら、コーラがぶ飲みしながらポテチバリボリ食べちゃうので、自主規制です。

さてさて

先日、池江璃花子さんが19歳で白血病を発症している事を公表しました。

白血病ってどんな病気

白血病とは、遺伝子変異を起こした造血細胞が骨髄で自律的に増殖し、正常な造血を阻害し、多くは骨髄のみにとどまらず血液中にも白血病細胞が溢れ出る病である。造血の場である骨髄を占拠するため、正常な造血が阻害され合併症を発症する。

以上、Wikipedia参照。

…さっぱりわからん。 Wikipedia見てもわからん。

ザックリと説明すると、

急にゾンビ化した人(白血病)の働く工場(骨髄)も同僚や商品(血液)もゾンビ化させて、日本中(身体中)をゾンビの世界にしちゃう。

という事です。

「白血病になったら、骨髄移植や臍帯血を使って治す」

というのは

ゾンビ化してボロボロの工場を他の工場に建て直してもらう工事

です。

ただ、これは最終手段です。 この工事はかなり危険で、死と隣り合わせです。

また、困った事に、血の繋がりのある人とその骨髄が合わない時があります。

そこで登場するのが「骨髄バンク」です。

骨髄バンクは、銀行というより、結婚相談所に近いです。

骨髄自体は骨髄バンクにはありません。骨髄のデータがあります。

その中から、似てる人を探して、連絡して、検査して、同意すると、手術となります。

結婚相談所は登録している人が多ければ多いほど、結婚出来る確率があがります。

骨髄バンクも同様に、登録している人が多ければ多いほど、骨髄移植出来る確率が上がります。

でも待て、林。骨髄バンクに登録ってどうやるんだ?

簡単です。献血ルームや献血カーで出来ます。

献血する場所では、大概一緒に骨髄バンクのドナー登録も行なってます。

献血を済ませて、検査と書類に記入して、「骨髄バンクのドナーカード」をもらったら終わりです。

登録は18歳から54歳まで出来ます。 実際に骨髄移植の手術に協力出来るのは、20歳から55歳です。

体重が軽すぎたり、貧血や引っかかる病があると登録出来ない場合もあります。

料金はタダです。

実は、お気付きでしょうが、林も骨髄バンクのドナー登録をしてます。

6年か7年前です。 

白血病の人を助けたいってのもあります。林は友達を白血病で亡くしているので余計に思います。

それもありますが、自分と似た骨髄を持つ人に会ってみたいという真面目じゃない理由もあります。

どんな人なのかな?って思います。

しかも、林は月に行くとか、自分のロケット飛ばすとか、どっかのスポーツ施設の名前を買うほど稼いでるわけじゃないので、億単位の募金とか寄付して人を助ける事が出来ません。

林がタダで人の命を救える方法って何だろう?

そう思うと、ボランティアでのマッサージだったり、救命救護だったり、献血だったり、骨髄バンクにドナー登録するとかになっちゃいます。

それくらいしか出来ないんですよ。

林は大食らいで今日なんかTシャツ前後ろ逆な上に裏返しに着てて、良い歳こいて結婚もしてない上に子供もいない、ある政治家が言ってた「生産性のない人間」です。

でも、人の子です。 人を助けることが好きでこの仕事が好きです。人には長生きして欲しいと思います。

「白血病の人がいる」「アホな林ですら骨髄バンクのドナー登録してる」と思ったら、骨髄バンクにドナー登録をお勧めします。

 

2019.02.19

アラサーでも「こじはるバスト」になれる!?

こんにちは😃 かまた鍼灸整骨院の鍼灸師・浅比(あさひ)先生や、かまた整体院のセラピスト・舟山さんからフェイシャルマッサージを受け、顔がシュッとしてみんなに褒められ、

かまた整体院の志穂先生に「いつも見てる佐藤院長に見せた方がいいですよ!」と言われ、テンションMAXで佐藤院長に「どうすか(`・ω・´)ドヤァ」と見せたら、顔がシュッとした事より、スッピンの方にビックリされた鍼灸指圧師の林です。

佐藤院長。ビックリするところ、そこじゃないです。

保原院的には満点の答えです👍

さてさて。

今日は午前中は全体会議でした。

そのため、今日は午前中を休診とさせていただきました。 

大変ご迷惑をお掛け致しました(´・ω・`)

わざわざお電話いただいていた患者様、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

全体会議は、朝9時から本院の鎌田院でスタート

各店舗の報告や来月の目標や方針、新入社員への教育方針、各々の報告などを済ませ、

全体での実技の勉強会へスタート

佐藤院長はテーピングの講習会があるため、後輩柔道整復師ちゃんたちへの指導。

右のベッドに乗っているのが、福島ユナイテッドFCの元選手で1月から入社した茂木弘人先生です( ^ω^ )

 

林は冒頭の通り、スッピンでスタッフ全員ドン引きさせたフェイシャルトリートメントのお勉強です。

フェイシャルトリートメントにて、実は”お顔だけ”を揉み揉みすれば良いってもんじゃないんです!

首から下、デコルテやバストも揉み揉みします。

バストは、直接「グワシッ‼️」ではなく、叶姉妹が露出している胸のところをこぶし✊で「ゴーリゴーリ」します。

…激痛です。

林と同じく被験者になっていたボーベルの武田先生が

隣で悶えていました。

武田くん…わかるよ… 林も痛みで若干涙出てるよ…

でもごめん…林は痛みよりも

美乳になりたいんや‼️こじはるバストになりたいんや‼️ ananの表紙の巻頭グラビアやりたいんや‼️

ーーー30分後ーーー

施術後、林は本当にこじはるバストになりました( ^ω^ )💕

終わった後に着替えていたら

「乳バンド(ブラ)がキツイ」

と実感しました(*´∇`*) 今まで「乳バンドがキツイ」と経験したのは、焼肉食べ放題行った時くらいです。

よし、これで来月のananの表紙は林で決まりだぜ… オファーお待ちしております。

かまた鍼灸整骨院 保原院 024-572-5264 

(掛かってこないっつの)

さて、こじはるの美乳にしてくださる技術を持つかまた整体院

2月21日~23日にキャンペーンを実施いたします(`・ω・´)

志穂先生曰く「光バストアップ」がオススメだそうです⭐︎

本当通いたい… バストアップや脱毛も興味津々なのですが、他にもかまた整体院では、エステ、脱毛、整体やパーソナルトレーニングジムもしてます。

「パーソナルトレーニングジムってなんぞや❓」

パーソナルトレーニングジムは「家庭教師」と同じくマンツーマンのトレーニングジムです。

人目を気にする事なく、1人で頑張れますし、見張り役がいるので手を抜く事はなかなか不可能です。食事管理もしてくれます。

よし。林もかまた整体院行こう。  だって勉強にもなりますし、綺麗になりますし、何より来月ananのオファー待ちですから❤️

「林には一生オファー無い!」って❓  

未来なんて誰もわからないじゃないか!(`・ω・´)

…まぁ。わかる未来もありますけど、夢を持つくらいいいじゃないの❤️ 

 

かまた整体院(旧・アメリ) 024-529-5694

〒960-0112   福島県福島市南矢野目荒屋敷53-11(サティ(現イオン)、嵐の湯近く)

営業時間 10:00〜20:00

定休日 日曜・祝日

 

こちらの取材はananさんマジでお待ちしております。

〜〜〜久々オフショット〜〜〜

メバチコ出来てカメラNGなのに抑えられないサービス精神発揮する美香先生と、髪が伸びてセクシーさが抑えきれないすずちゃんと、保原高女子バレー部時代のコートネームが「神(しん)」の「たまに出る神がかった天然」が抑えきれないみきちゃん。

真ん中の佐藤院長は、フライデーで「買い物中を隠し撮りされた芸能人」みたいになりました。

2019.02.15

超能力の真実

こんにちは😃 最近恋愛相談を受ける事が多い三十路ボンバイエの鍼灸指圧師の林です。

今日は初めて佐藤院長がこのブログに協力してくださいました(・∀・)

それは…

林がいつもやってる近況報告式自己紹介文の発案。

聞いた後に、すぐ忙しくなって忘れん坊将軍の林はすっかり忘れて帰りの電車で思い出そうとしても出てこず。 帰宅して思い出すという奇跡を巻き起こせHA・YA・SHI!HA・YA・SHI!for dreamだったわけです。

佐藤院長、ちゃんと書きましたよ❓笑

確かに林は最近、恋愛相談を受けるんすよ。

恋愛相談だけでなく、進路だったり、人生相談だったり…

林が答えられる限りは答えます( ^∀^)

中には

「自分の容姿に自信が無くて、前に進めない」

という相談もあります。

ここで、前々回の

「何故林は触れずに胃の調子が悪いかわかったか❓」

も絡めたいと思います。

林が「胃の調子悪い❓」とわかったのは

顔診(がんしん)をしました。

顔診とは、肌の張りや色、目の色、つり上がり具合、肌の調子など細かく言うと無限にあります。

内臓の不調は顔にも出ます。 場所はある程度「五行論」や「陰陽論」など細かい部分が決まっており、また林の経験上から診ていきます。

「顔診ってなんか顔のネガティブな部分を探してるんじゃないの?」

と思うかもしれませんが、

顔診は、普段誰でもしている事です。

初対面の人の顔を見て「この人イケメン」「この人美人」と思うこと

それがすでに顔診です。

「顔を診て自分の好みか決めている」

立派な診断です。

「自分はそれが出来る!鍼灸指圧師に向いてる!」

残念ながら逆です。 向いていません。

顔診は、「美人だ 不細工だ」は診てません。「内臓が美人か?不細工か?」しか診てません。

なので、林は他人のことは全員「美人」「可愛い」「イケメン」です。

ストライクゾーンが広い のではなく、表面的なものに価値をつけられないからです。

内面的なもので価値をつけます。

骨格だったり、内臓だったり、人格だったり…

でも、面白い事に性格は顔に出ます。

「この人、綺麗だけどキツイ顔してるなぁ」という人はやっぱりキツイ性格です。

「格好満点・中身0点」なんて人もたくさんいます。

見抜くのはあなた次第!

2019.02.11

新井容疑者と許せない譲れない信念

こんにちは😃 佐藤院長に電話かけたら「北警察署です」と言われてテンパった鍼灸指圧師の林です。

帰宅途中に確認をしなきゃいけない事があって佐藤院長は基本LINE見ない人間なので(林もですがw)「まだ治療院いるから治療院に掛けよう」と掛けたら、「北警察署です」

うぇええええ!? 確かに林は今、北警察署と連絡取る機会があるので「履歴で間違えたか!?」と画面確認してたら電話口から

佐藤院長の爆笑声が…

「ばやし!俺だよ!(爆笑)」

…子供か‼️

普段クールでしっかり者、たまにビックリさせてくる。それが佐藤院長です。

さてさて、前回のブログの答えを話すつもりでしたが、今日は予定変更します。

俳優の新井浩文容疑者の話をしたいと思います。

正式なマッサージなのに、新井容疑者は同意書にサインしながら、施術者の女性に性的暴行を働きました。

このニュースを知った時の林の意見です。

ふざけるな‼️最低な人間だ‼️

林の母校はあん摩マッサージ指圧師の免許も取得出来るので、殆どのクラスメイトが鍼灸師になるより、あん摩マッサージ指圧師として生きていく方を優先していました。

友達にも夢の国のホテルのマッサージ師になった人、温泉施設のマッサージ店の店長をしている人、訪問マッサージをしている人、リラクゼーションのマッサージ店で働いている人、大手エステサロンで働いてる人、介護施設でマッサージをしている人がいます。

林も訪問マッサージをしていた事があります。

老人介護施設に行き、寝たきりの方に治療したり、自宅で寝たきりの方に治療したり、片麻痺の方の家に行って治療したり、癌患者で出歩く事が出来ない方の治療をしたり…

部屋で2人きりになる事は普通でした。

林が怒るのには理由があります。

先入観念で「派遣型マッサージはグレーゾーン」とか「そういう事普段からセラピストもやってたんじゃない?」という事です。

いるかもしれません確かに。

でも大多数のセラピストやマッサージ師はそんな気持ち無いです。

専門職なのでプライドあります。

「ワイドナショー」にて松本人志さんが語りました

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000080-spnannex-ent

「マッサージは紳士が行くもの」

林はワイドナショーを観たので記事はだいぶ省略されており注目されたいので面白おかしく書いているので「取り方によっちゃあ違うマッサージに見える」ですが、実際は、「頑張ってマッサージしてる人に対して嫌な事するな。相手が頑張ってるのにわけわかんない事するな」です。

本当そうですよ。 本当に体を癒したかったり、痛みがあって治したい人がほとんどな中で、こんなわけわかんない事する人がいたら、風評被害ですよ。

新井容疑者の損害は3億と言われています。出た映画の公開延期やお蔵入りやテレビで放送出来ないなどの理由です。

それ以上の損害はあります。

損害だけじゃなく、林はセラピストの心の傷はお金では払えないと思います。

実際、林もこの事件で嫌な思いはしました。

もしアラサーな林が胸揉まれたとしたら

「次は法廷で会おう!」と言えますし、佐藤院長に「胸揉まれました」と言えば(もちろん当院にはそんな卑劣な患者さんはいません)佐藤院長は正義感が強く、紳士なので「胸揉まれるのは許せない 今後は僕が担当する」と林の事を守ってくれます。

そういうお店ではないですし、期待したって無理です。

林はアラサーなので耐えられたりスルー出来ますが、会社の歳下の若い女の子や同志がそんな卑劣で卑怯な事されたら…

暴れますね。

許せないですから。

林は比較的良い家庭で育っていますので、そういうことは許せません。

結構際どい話ですが、本当にそういうのはITO total health careでは絶対に許さないという事は知っていて欲しいです。

2019.02.08

透視能力の正体は「糸電話」!?

こんにちは😃 また自転車のライト盗まれた鍼灸指圧師の林です。

下の土台の部分が破壊され盗まれて、某県立高校のシールが貼ってある自転車に白のガムテープでぐるぐる巻きに固定されたライトがついてました( ^ω^ )

それ、百均やぞ。電池とか総額したら200円しないよ?

そこまで大切に使ってくれるならライトも本望でしょう。大事に学生生活残りの1年間使ってください❤️ 

さてさて

こないだ患者さんに

「林先生って、透視能力とかがあるんですか?」

と聞かれました。

なんで?と思ったら、林が患者さんの顔を見るなり

「今、胃の調子悪い❓」

と聞いたのにビックリしたらしいです。

以前にもマッサージしながら「女の子の日かい?」と聞いた時があり、それがなんで当たったかわからなくて聞いてみたかったらしいです。

実は林は……

 

透視能力無いで〜す❤️

カラクリを説明しますと、

ツボは何かしらの臓器を司ってます。

そのツボの弾力や温度でわかります。

西洋医学的に言うと

内臓-体表反射、 体表-内臓反射

と言います。

 

難しい…鍼灸指圧師になって今年で11年目でアラサーで厄年で独身でブスでリバウンド中の林ですら難しい…

 

ザックリ言うと「糸電話」みたいなものです。

例えば

「腰が悪いのに足が痛い」

イラストの男の子がだとすると、糸は坐骨神経だとします。すると女の子をとすると…

もうわかりましたね? 

男の子が出してる声(痛み)が糸(神経)を通して女の子に伝わるので、

「腰が悪いのに足が痛い」

となります。

難しいようで、意外と単純な仕組みです。

「それはわかった。でも待て林。なんでお前は触らずに人の顔見て「胃が悪い」とわかったのよ?」

と思いました? 思わなくても答えます(笑)

だがしかし!

次回お答えいたします❤️

 

2019.02.03

ヒアルロン酸注射とは?

こんにちは😃 マイブームがグルーガン。鍼灸指圧師の林です。

「5分で出来るライフハック」という海外の動画を観て「グルーガンってこんな使い方あるんだ」となんとなくで始めて、ハマってます。

林はDIYより「買った方が安くないか?百均に良いのいっぱいあるでよ?」とそこは現実主義。そして百均大好き人間。

何気にチマチマ作業は好きな林。編み物は忘れましたが出来てましたし、絵を描くなら一日中描いてました。

グルーガンでスマホカバーを作っていたら、母に

あなた、そういう変なところ、パパに似てるよね

と言われました🤪 林パパは仕事で散々機械を修理している社長なのに趣味はゴルフでもなく、パチンコでもなく、可愛いお姉ちゃんがいるお店でもなく

JAZZ聴きながらプラモデル作る

という根暗きわまりないもの。

ママが鼻過敏症なので、接着剤や塗料の匂いが嫌だという理由からパパは3階の林の鍼灸指圧専門書やら専門道具に囲まれて、まるで迫害を受けているキリシタンのように隠れてやっております。

とりあえず居候の身なのでグルーガンは危ないので寝た頃にコソコソやってます。

さてさて

この間、医療事務の患者さんに

「よくおじいちゃんとおばあちゃんが膝に注射を打ちに来るんだけど、あれは何を注射してるんですか(´・ω・`)?おじいちゃんは普通にスタスタ歩いてますよ?」

という質問を受けました。

お答えしましょう!!!

ヒアルロン酸を注入してるんです。

膝にヒアルロン酸⁉️

と思いますが、ヒアルロン酸は吸水の天才です。

もともと体にある物質なので、体に害はありませんが

加齢と共に減っていきます。

ヒアルロン酸をお膝に注射して、「お膝を守るクッション」と「余計な水分を吸い取るスポンジ」として活躍してもらいます(`・ω・´)

でも、ヒアルロン酸は体に吸収されてしまいます(´・ω・`)

大体2週間以内に吸収されてしまいます。

なので、2週間後にまた注射するようになります。

ヒアルロン酸と聞いたら、若い人なら美容整形を思い浮かべると思います

たしかにヒアルロン酸は美容整形で人気です。

害がなく、注射で済むので傷もなく、即効性があります。

「石原さとみやアンジェリーナジョリーみたいなセクシーな唇になりたい!」「シワが気になる!」

という方にはヒアルロン酸注射はオススメです。

ただ、吸収されるので、また打たないといけません。

結構「ヒアルロン酸は肌の下に固定するシリコンみたいなもの」と思ってる方も多いですが、

上記のようにヒアルロン酸は吸水の天才。

ざっくりいえば、スポンジです。

お顔の周りの水分を含んで、皮膚をパンパンにしてシワを伸ばして目立たなくしていたり、口の水分からもらって唇をセクシーにしているものです。

美容整形から治療に使われるようになったのがヒアルロン酸です。

「ヒアルロン酸注射して治療に来ていいか?」

直後は🆖です。 注射で腫れますし、血流を良くし過ぎてヒアルロン酸が体内で吸収されるのを早めてしまいますし、炎症が起きやすくなります。

「治療してるからヒアルロン酸は打たなくていい?」

林個人の意見ですが、「痛いならば打った方が良い。」です。

林は特別「東洋医学が最高だ!西洋医学はおかしい!薬はおかしい!切って貼ってはおかしい!」と思わないですし

「痛みが取れるなら、東洋医学と西洋医学合わせ技で良いんじゃないかしら?どちらもメリット・デメリットがあるし」

って考えです。

だから、最初に就職したのは治療院や東洋医学ではなく、整形外科でした。

周りは「東洋医学最高だ!」ばかりなので「病院で働く」というのは

「林は頭おかしいと思ってたけど、やっぱおかしい」

と言われました。

林は高校で世界情勢を学んでいたので、日本は世界一病院が多くて医療費も安い国なのを知っていました。

これからはどんどんお医者さんにかかる時代なのもわかります。

薬を飲まない人がいない時代になりました。

医療従事者で「薬は知らない。 自分は薬嫌いだから。あんなの毒だよ。」はさすがに今の世の中では通用しないですからね…

とにかくヒアルロン酸をお膝に打った時には、その日はゆっくり休んで、動くのも控えてください。

次の日から治療は可能ですので治療に来てください。

治療を進めていくうちに、自己免疫力があがるので注射の回数も減ったり、痛み止めや定期検診程度になるので、ぜひお越しくださいませ💕

ジョイン App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/joyin/id1100061571?l=en&mt=8

ジョイン グーグルプレイ

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.joyin.joyin&hl=ja

 

かまた鍼灸整骨院 保原院をクリップして頂くとおトクな割引券をプレゼントしております!

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

@itototalhealth_fukushima

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

当院のアプリ始めました

かまた鍼灸整骨院

受付時間 日・祝
9:00-12:00
15:00-20:00

:9:00~14:00

お気軽にご相談ください

TEL:024-572-526424時間メール受付中
かまた鍼灸整骨院
BLOG
かまた鍼灸整骨院
Facebook