ブログ

2019.11.20

期待の鍼灸師のたまごちゃん

こんにちは😃 バーベキューして、サンマ臭が半端ない鍼灸指圧師の林です。

サンマ焼いたらめちゃくちゃ美味しかったんですが 匂いがなかなか… バーベキューでサンマってのもなかなか…

めちゃくちゃ美味しゅうございました。

さてさて

最近は「ぐるっと福島」のホームページのブログを雅ちゃんに書いてもらってます。

雅ちゃんに「くだらない前挨拶」を毎回伝授しております。

雅ちゃんが「謎の絵文字を駆使する」という大技を繰り出しているので、

伸び代半端ないです。期待しかない。

ところで

雅ちゃんって誰?

ですよね

 

紹介遅れました

菅野 雅(かんの みやび)

2000年9月18日

福島県伊達市出身

血液型 A型

聖光学院卒 福島医療専門学校鍼灸科1部 在学

4人姉妹の末っ子。

趣味…韓ドラ、歌を聴くこと

好きなアーティスト…ジャニーズWEST、WANIMA

特技…バレーボール(小学2年から高校3年まで。現在スカウト殺到中)

好きな食べ物…オムライス

嫌いな食べ物…セロリ(青臭いから)、生クリーム

好きなタレント…重岡大毅(ジャニーズWEST)、二宮和也(インタビュー当時独身)

鍼灸師を目指したきっかけ…

高校生の時に怪我をして、かまた鍼灸整骨院 鎌田院(本院)に通院するうちに、鍼灸を知って「私もこういう仕事がしたい!」と思うようになった。

補足…

高校生の時に足首を捻挫して初めて鍼を打った時には死ぬほど怖かったらしい。

 

こんな感じでございます。

雅ちゃんは、車と阿武隈急行と東北本線を乗り継いで専門学校に通っておりまする。

雅ちゃんが「実技で人に鍼を刺すようになりました!」と言って即座に

林「よし、私の腕に刺してみそ。」

雅ちゃん「痛いですよ!林さん、危ないですよ!

林「大丈夫! 危なくないから!わかってっから大丈夫!痛くないから大丈夫!責任持つから大丈夫!!

雅ちゃん「(鍼より林さんの方が危ない…)」

こんな感じです笑

雅ちゃんと林は専門学校は違いますが、林も鍼灸の勉強してたので、

「1年生の時って怖かったなぁ」ってのもありましたし

今は色々と厳しくなって、

「入学してすぐ実技で鍼やお灸を人の体でやる」

というのが出来なくなってまして。

やっと今、人の体に刺して良いって許可おりて、「同級生とはいえ、他人の体に刺す」ってのは、余計に怖いよなぁと思います。

鍼は、実は刺す瞬間は全然痛くないです。 髪の毛より細いですし、林は腕が良いんで(自分で言うな笑) 

それよりも、悪い所のツボにヒットした時の方が痛いです。

ズーンというものから、電流走るくらい痛い時もあります。

「響き」といいます。

これがまた効くんだなぁ… 痛いけど効くんだなぁこれが。

鍼にハマる方の大半の理由がこの「響き」ですね。

だから、全然怖がらなくていいんですよ。

実際、雅ちゃんは才能あって、雅ちゃんが言うほど刺さる瞬間痛くなかったですしね。

良いと思います。 だって、「鍼灸師になるぞ!」つって、学校入っても、全員が才能あるか?って聞かれたら、

「それはない。絶対無い。」

って言い切ります。 

鍼灸師やあん摩マッサージ指圧師は、生まれ持った手の形で「向いてる 向いていない」があります。

林の統計でいくと、「手がポカポカ暖かくて、柔らかくて、クリームパンみたいで、指先の感覚が鋭い」っていう手の持ち主は、

「上手いなぁ 恵まれてる。親に感謝だね。この仕事を選んで大正解」

と思います。

雅ちゃんもその手の持ち主なんで「才能ある」って思います。

あと、雅ちゃんは顔が広いですし、バレーボールの才能があるので子供の頃からバレーボールを沢山やってて、上手なんでしょうね。

雅ちゃんがバレーボールをやってる姿を、林はまだ見た事がないですけど、

雅ちゃんの体触って

「めちゃくちゃバレー上手いし、負けず嫌いだな。」ってわかります。

何回も怪我して我慢して練習した痕が出まくりです。

羨ましいって思いますよ。 やっぱり、過去に部活やスポーツで何回も何回も怪我したり、上達するために悩んだ人に比べたら、林は理解するのにすっごい時間かかりましたから。

そんな期待のホープの雅ちゃんです。

ぜひ可愛がって上げてください。

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

@itototalhealth_fukushima

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

当院のアプリ始めました

かまた鍼灸整骨院

受付時間 日・祝
9:00-12:00
15:00-20:00

:9:00~14:00

お気軽にご相談ください

TEL:024-572-526424時間メール受付中
かまた鍼灸整骨院
BLOG
かまた鍼灸整骨院
Facebook