ブログ

2020.03.10

お灸とはなんぞや? (セクハラの刑罰付き)

こんにちは😃 コロナコロナで、マスクが無くなり、洗って使える黒マスクしか売ってなく、暴走族気味な鍼灸指圧師の林です。

困った困った。でも背に腹はかえられぬ。

「コロナは騒ぎすぎ」とか「騒ぎ過ぎで何が悪い!」とか

それよりも困るのは

感染してる事を言えない現状

言ったら、人生終了 お前死ねよ みたいな感じは いかがなものかと。

病気なんだから、隠す必要はないし、迫害するような事はしてはいけないと忠告します。

もうそうなったら、いじめですもん。

いじめ、カッコ悪い。

まぁ、そう言ってた前園さんが数年後に泥酔してタクシーのおんつぁん ぶん殴るという

「お前が言うな」状態になりましたけど。

でも、ちゃんと反省して、坊主にして、お酒辞めて、豚と暮らしながら結婚したんで、結果オーライかと。

やっちゃった事はしょうがない。過去は変えられない。

過去は忘れちゃいけないけど、過去にしがみつくのはもっといけない。

温故知新だよ、世の中。New knows Old。

なんて良いこと言うんだ林ってば…素敵。

(自分で言わないと誰も褒めてくれない悲しい33歳)

林の仕事も「New knows Old(新しい事は古い事を知ってる)」です。

昔の人が、鍼とかお灸とか、按摩マッサージ指圧を考えて、今でも進化し続ける。

昔なんぞ、美容鍼やらダイエットの鍼灸指圧は無かったんですから。

柔道整復も、昔は柔道で怪我した人のための仕事でしたからね。

いまだにあるって事は、「それだけ大事な事」で、「進化する事」なんだと思います。

林はお灸が好きです。

お灸なんぞ、古臭い とか 「ババアかよ」みたいな感じですけど

あなどるなかれ。お灸パワー。

種類は色々あって、無限大です。

お灸は資格なくても出来る種類もありますし、

「これ、お灸なんか?」って種類のもあります。

かまた鍼灸整骨院 保原院で使用してるお灸は

「お灸日和」というせんねん灸タイプのもの。

「煙が少ない」「フルーティの香り」です。

本気のお灸やってる人からしたら

「おめぇよ、 そりゃ邪道じゃ」かもしれません。

ただ、林はプロなんで(ドヤ顔)ちゃんと 一般以上の事が出来ます。

Q.お灸って熱いんじゃねーの?

A.熱いです。 焼き切れば熱いです。「有痕灸(ゆうこんきゅう)」というわざと火傷させて治す技法は、めっちゃ熱いです。

ただ、林はそういうやり方は嫌いなので、やりません。「無痕灸(むこんきゅう)」や「知熱灸(ちねつきゅう)」が好きなんで、それでやります。

Q.どういう効果があるの?

A.温めるという事で、ツボを刺激して、流れを良くします。もぐさの成分で「痛み」や「血流の滞り」も改善出来ます。逆子ちゃん治療も可能ですし、神経痛も可能です。お医者さん的に言えば「わざと見えない単位で火傷させて、患部に治る物質をガンガン集めて治す」です。

Q.肌見せるの嫌なんですけど。

A.肌見せて…ごめんね見せて…じゃないと出来ない(´・ω・`) 超能力でお灸は出来ない(´・ω・`)

やるのはかまた鍼灸整骨院 保原院では、今のところ、林という女オンリーです。

来ていただいてる患者様は分かると思いますが

「この人に尻出しても、なんともない」

とわかります。

患者様で、目の前でガンガン下着姿になっても

「あ、言う前に脱いじゃった。いっか、林さんだし。」

はい。なんの問題もないです。

女子高生が、股関節痛めて、汗だっくだく流しながら治療してる時に、ふと

「今さ、私 すごい羨ましい状況だよね? お金もらって可愛い女子高生の生足、ナデナデしてんだもん。」

と言うも、JK大爆笑。

「それどころじゃないくらい痛いです!」

だろうね、お母さんくらいの年齢の女の人が、一生懸命、鬼の形相で治療してたら、なんとも思わないがな🤣 逆に怖い。

下心持って治療してるほど、余裕のある人間じゃないです。まだまだ甘ちゃんだな…

佐藤院長も、「うへへ…美人の体触れるぜ…イタズラしちゃうぜ!」とか思ってないです。

治療家プライドがめちゃくちゃハイレベルなんで、そう思う暇も無い。

そもそもイタズラなんぞしたら、林に何されるか… 

「林の胸を揉む刑」に処す。

死刑以上の刑罰!!!

佐藤院長、辛くて自害すると思います。

いや…私だって辛いよ… 何が悲しくて佐藤院長に胸揉まれなあかんねん… しぼむわ、逆に。

とにかく

お灸は怖いものでもないですし、古いものでもないです!

興味のある方は是非お試しください!

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

@itototalhealth_fukushima

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

当院のアプリ始めました

かまた鍼灸整骨院

受付時間 日・祝
9:00-12:00
15:00-20:00

:9:00~14:00

お気軽にご相談ください

TEL:024-572-526424時間メール受付中
かまた鍼灸整骨院
BLOG
かまた鍼灸整骨院
Facebook