ブログ

2020.06.10

意外と知らない「日焼け止め」!

こんにちは😃 今年すでに熱中症と日射病、2回もなるおばちゃん鍼灸指圧師の林です。

根性論で、なんとか突き通そうとしたら、やっぱり無理だった良い例です。真似しないでください❤️

毎年毎年「夏がしんどくなる」現象がありますが

10年前に比べたら、オゾン層が薄くなっているので、あながち間違いではないそうです。

地球、大事にせなあかんね。

となると

10年前より紫外線の量も違うのでは?

 

 

 

YES! of course‼️(はい!もちろんです!)

 

エビちゃん、ダッシュしてる場合じゃないですよ!! 紫外線‼️

ちなみに、林は10代の頃「20過ぎたら、エビちゃんみたいになるんだろうな」と信じて疑わなかったら、同じエビちゃんでも蛭子能収さん寄りになってしまいました。

以上。悲しい補足情報でした。

今はもう日焼け止め対策はしなければならない して当たり前の時代です。

 

だがしかし いろんな種類が売ってます。

どんなものを選べば良いのだろう? 

SPF?PA?UVA?UVB? なんだろう??

簡単にお応えします!

まず紫外線には2種類あります。

UVAUVBです。

Aの方は紫外線の9割。生活紫外線とも言い、一時的に黒くなり、真皮層(肌から深い場所)に入り込み時間をかけて、肌の弾力を奪います。 シミ・炎症の原因になるのがA,

Bは、紫外線の1割。レジャー紫外線とも言い、表皮細胞(比較的肌から距離が近い)、DNAを傷付け、シワ・たるみの原因になるのがB.

種類は全く違います。

今までの日本は、Aが深刻でしたが

今はBも深刻です。

 

さて次にPASPFの違いです。

察しの良い方なら、なんとなく気付いたでしょうが、

PAUVAから肌を防御します。「A」がつきますからね。 PAは「PA++」と表記されることが多く、「+」が多いほど、防御力が強いです。

SPFUVBから肌を防御します。数字で書かれてることが多く「1〜50+」までが日本では一般的です。 数が多ければ多いほど、防御力が強いです。

普段使いはPAの高いもの 

レジャーやアウトドアにはSPFの高いもの

とだけでも思えて帰ってきただければ(芸人さん風)

「両方高い方が防御出来るから良いかしら?」

それも良いとは思いますが、一概に「そうやで〜 高いのにしとき〜」とも言えません。

何故なら、肌は呼吸しますし、ビタミンDの吸収が下がることもありますし、強い刺激でかぶれたりすることもあるからです。

「1日1回塗ればいい?」

それはNOです。

耐水性でも刺青じゃないので限界があります。汗をかいたり、かぶれたり、効果が下がったり…

2時間おきに塗り直すのがオススメです。

「赤ちゃんにはどうしたら?」

今は赤ちゃん向けのも売ってます。赤ちゃんほど塗ってください。日焼けして熱くて痛くても泣くしか出来ないので、もごせ(可哀想)なので(´・ω・`)

「夏の間、日差しが強い間だけでいい?」

それもNOです。実は、UVBは、曇りでも関係ないんです。UVは冬場も関係ありません。

林は、年中塗ってます。 化粧下地として塗ってます。

島崎和歌子さんも、「歳の割に私、肌綺麗なのは、若い頃から、日焼け止めは1年中してた。

と豪語しており、納得。

 

島崎和歌子さん47歳ですよ?

中身も素敵ですけど、外見がもう…素晴らしい。

変に痩せようとして食べずに肌ボロボロになって、ヒアルロン酸やビタミンC注射してむちゃくちゃになってるアイドルの子よりも

 

なんというんですか? 天然の美ですよね。

 

「今さえ良ければ」はもちろんみんなありますが、未来投資と思って 小さいことからコツコツと 

人から「変わってる」「地味」と言われても、10年後、後悔するのは、「今、嘲笑ってる」人ですからね笑

とにかく!

日焼け止めは10年後、間違いなくあなたを助けてくれます!

是非お忘れないように❤️

かまた鍼灸整骨院 保原院

024-572-5264 

LINE ID▶️@qfl1133a

 

2020.06.09

かまた鍼灸整骨院 保原院への入り方

こんにちは😃 かまた鍼灸整骨院 保原院の林です!

患者様に
「保原院の場所、最初わからなかった」
と困惑させてしまう事が多いため
改めて場所を紹介いたします!
住所は
960-0618
福島県伊達市保原町八丁目12 2階
です
保原町のSEIYUの向かいにある正光堂時計店2階です。
 
道路から見ると、「学習塾だよなぁ?」
ですが
 
正解です。
ナビ個別指導学院 伊達保原校と同じフロアにあります(`・ω・´)

道路からは見えないんです(//・ω・//)
入り口は、裏側、ヤマハ音楽教室がある場所です!
 
ヤマハ音楽教室の向かいの駐車場に停めてください🥰
 
二階に上がるのですが、
 
裏口にはドアが2個…
 

左のドアが正解です!
看板にも書いてありまーす❤️
「どうしても分からない!困った💦」と言う方はお電話「024-572-5264」までお気兼ねなくお尋ねください❤️
かまた鍼灸整骨院 保原院←Googleのルートマップに飛びます
024-572-5264 
かまた鍼灸整骨院 保原院 公式LINE
Instagram→かまた鍼灸整骨院 保原院
2020.06.02

あなたがアホか賢いかがすぐわかる!○○ホリック!

こんにちは😃 連日滝のような汗をかいてるのに、一向に痩せる気配のない鍼灸指圧師の林です

「痩せたいなぁ」と思いながら、もぐもぐ食べてるからやがな。

高カロリーほど旨いものはない。

「お肉は人を幸せにする」

by佐藤院長

お肉は確かに幸せです。焼肉大好き ステーキ大好き から揚げ大好き💕

まぁ…佐藤院長は痩せてるんですけどねー…

ところで

甘い物を食べてる時に激怒したことありますか??

ないですよね

甘いものを食べると「幸せホルモン」というドーパミン・セロトニン・ノルアドレナリンが大量に脳内に放出されるから

結果として

甘いのを食べて、喧嘩売られても笑顔でスルー出来る

んです。

でっか…60cmパフェです。

これ、一人で食べたら、脳内ハッピーで、警察に尿検査されますな。

警察に尿検査されはしませんが、あながち間違いではないです。

その「幸せホルモン」ってのが、「覚醒剤をやった時と同じホルモン」なんです(´・ω・`)

これを砂糖中毒(シュガーホリック)と言います。

「そんな…何でもかんでもホリックだのシンドロームだの…それじゃシンドローム症候群だよ」

いや、あるんですよ。

女性なら少なからず経験があると思います。

生理前に、チョコレート🍫が食べたくなってイライラして、食べると治るのに、また食べたくなってイライラ…

これこそまさに「シュガーホリック」

精神的な安定を求めるためには良い物ですが

覚醒剤をやりすぎた人の末路は…

これはひどい(・∀・)

この人も「イライラしてついやった」を何回も繰り返しています。

甘いものが欲しくてイライラして、我慢できずつい手が伸びてしまった。

「甘いもの」を「覚醒剤」に変えたら、同じこと。

これを見て

「私は覚醒剤依存症の人とは違う。」

とまだ言えますか?「言えない…」と思ったあなたは

     賢い!!

正解者に拍手!👏 よくできましたー よくできましたー (by「平成教育委員会」)

そこで気付けるか.  気付けないか は非常に重要なこと。あなたはシュガーホリックから抜け出せます!

「どうやったら抜け出せる?」

「甘いもの食べたいな」と思ったら、まず白湯や常温の水を飲んで、急に飛びつくのは辞めましょう。

甘い系お菓子じゃなく、軽食系お菓子にしましょう。「きゅうり」とか「都昆布」とか「茎わかめ」とか「グミ」とか「するめ」とか「おせんべい」とか。

ちなみに林の経験上、こういうお菓子を好む人は

痩せてる率100%です

ついやりがちですが

「チョコがダメなら、アイスはいいでしょう??冷たいから体が熱起こして痩せるって聞いたことあるし!」

 

…誰じゃそんな「都合の良いおとぎ話」みたいな事言ったのは!出てこい!成敗してやる!

一休さん危機一髪シリーズ「屏風の虎退治」

一休さん、この後出てきた虎にクビを噛みつかれて、意識不明の重体。全治2ヶ月の重症負いました。犯人の屏風在住 無職の虎は

「一休さんが怖かった。縄で締め殺されると思った。無我夢中で噛み付いた」

と正当防衛を主張している模様(嘘です)

話を戻します!

アイスを食べても熱を発して消費されはしません!!(これは本当です)

アイスの中にたっぷり砂糖入ってますし、冷たいものはクセになってしまうので、余計にダメ!ノー!!ナッシング!!ジルチ!!

て事で

努力して卒業してみましょう

そこで我慢のツボを伝授いたします

それは…

言わずと知れたにくいやつ、

合谷(ごうこく)

です。

アンガーマネジメントにも効くのが合谷

6秒押すと、落ち着きます。

押さなくとも、5秒待てば、人間は落ち着くんですが

より、強い情動には、合谷もプラスしていただけると。

是非お試しください!

かまた鍼灸整骨院 保原院

024-572-5264 

LINE→@qfl1133a

 Instagram→かまた鍼灸整骨院 保原院

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

@itototalhealth_fukushima

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

当院のアプリ始めました

かまた鍼灸整骨院

受付時間 日・祝
9:00-12:00
15:00-20:00

:9:00~14:00

お気軽にご相談ください

TEL:024-572-526424時間メール受付中
かまた鍼灸整骨院
BLOG
かまた鍼灸整骨院
Facebook