ブログ

2019.02.11

新井容疑者と許せない譲れない信念

こんにちは😃 佐藤院長に電話かけたら「北警察署です」と言われてテンパった鍼灸指圧師の林です。

帰宅途中に確認をしなきゃいけない事があって佐藤院長は基本LINE見ない人間なので(林もですがw)「まだ治療院いるから治療院に掛けよう」と掛けたら、「北警察署です」

うぇええええ!? 確かに林は今、北警察署と連絡取る機会があるので「履歴で間違えたか!?」と画面確認してたら電話口から

佐藤院長の爆笑声が…

「ばやし!俺だよ!(爆笑)」

…子供か‼️

普段クールでしっかり者、たまにビックリさせてくる。それが佐藤院長です。

さてさて、前回のブログの答えを話すつもりでしたが、今日は予定変更します。

俳優の新井浩文容疑者の話をしたいと思います。

正式なマッサージなのに、新井容疑者は同意書にサインしながら、施術者の女性に性的暴行を働きました。

このニュースを知った時の林の意見です。

ふざけるな‼️最低な人間だ‼️

林の母校はあん摩マッサージ指圧師の免許も取得出来るので、殆どのクラスメイトが鍼灸師になるより、あん摩マッサージ指圧師として生きていく方を優先していました。

友達にも夢の国のホテルのマッサージ師になった人、温泉施設のマッサージ店の店長をしている人、訪問マッサージをしている人、リラクゼーションのマッサージ店で働いている人、大手エステサロンで働いてる人、介護施設でマッサージをしている人がいます。

林も訪問マッサージをしていた事があります。

老人介護施設に行き、寝たきりの方に治療したり、自宅で寝たきりの方に治療したり、片麻痺の方の家に行って治療したり、癌患者で出歩く事が出来ない方の治療をしたり…

部屋で2人きりになる事は普通でした。

林が怒るのには理由があります。

先入観念で「派遣型マッサージはグレーゾーン」とか「そういう事普段からセラピストもやってたんじゃない?」という事です。

いるかもしれません確かに。

でも大多数のセラピストやマッサージ師はそんな気持ち無いです。

専門職なのでプライドあります。

「ワイドナショー」にて松本人志さんが語りました

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000080-spnannex-ent

「マッサージは紳士が行くもの」

林はワイドナショーを観たので記事はだいぶ省略されており注目されたいので面白おかしく書いているので「取り方によっちゃあ違うマッサージに見える」ですが、実際は、「頑張ってマッサージしてる人に対して嫌な事するな。相手が頑張ってるのにわけわかんない事するな」です。

本当そうですよ。 本当に体を癒したかったり、痛みがあって治したい人がほとんどな中で、こんなわけわかんない事する人がいたら、風評被害ですよ。

新井容疑者の損害は3億と言われています。出た映画の公開延期やお蔵入りやテレビで放送出来ないなどの理由です。

それ以上の損害はあります。

損害だけじゃなく、林はセラピストの心の傷はお金では払えないと思います。

実際、林もこの事件で嫌な思いはしました。

もしアラサーな林が胸揉まれたとしたら

「次は法廷で会おう!」と言えますし、佐藤院長に「胸揉まれました」と言えば(もちろん当院にはそんな卑劣な患者さんはいません)佐藤院長は正義感が強く、紳士なので「胸揉まれるのは許せない 今後は僕が担当する」と林の事を守ってくれます。

そういうお店ではないですし、期待したって無理です。

林はアラサーなので耐えられたりスルー出来ますが、会社の歳下の若い女の子や同志がそんな卑劣で卑怯な事されたら…

暴れますね。

許せないですから。

林は比較的良い家庭で育っていますので、そういうことは許せません。

結構際どい話ですが、本当にそういうのはITO total health careでは絶対に許さないという事は知っていて欲しいです。

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

@itototalhealth_fukushima

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

当院のアプリ始めました

かまた鍼灸整骨院

受付時間 日・祝
9:00-12:00
15:00-20:00

:9:00~14:00

お気軽にご相談ください

TEL:024-572-526424時間メール受付中
かまた鍼灸整骨院
BLOG
かまた鍼灸整骨院
Facebook