ブログ

2018.12.28

JKから学ぶ人生論

こんにちは😃 自宅前の駐輪場で2日遅めのサンタさんに会った鍼灸指圧師の林です。

プレゼントはこれ

背後から音もなく近付いてきたサンタのおじいさん曰く「パチンコで獲った」そうです( ^ω^ )

サンタのおじいさんは林が住むアパートの別の棟に帰って行かれました。

サンタのおじいさん、ありがとう!! 

そして

名前教えてください(笑)

を練りこんだ季節の贅沢

サンタのおじいさん…栗のシーズン終わりましたよ❤️

大事にします。家宝にします。(食べろよ)

さてさて クリスマス当日に、林が何をしていたかというと

保原高校に我がITO total health care社長でかまた鍼灸整骨院 鎌田院院長で、林の小学校〜中学校の先輩でもある伊藤彰彦院長と、今年専門学校を卒業して入社した保原高校女子バレー部OGで、かまた鍼灸整骨院 鎌田院にて柔道整復師をしている小賀坂美希先生が、トレーナーとして来ていたので、保原院にバレー部の子が4人ほど通院しているため、林も参加したかったのですが、時間がなかったので

林の得意技「甘いものを無理矢理食べさせて太らせる攻撃」をするために、保原高校の向かいにある

たこ焼き・たい焼きの「おくとぱす」さんで、たい焼きを購入し、バレー部の子たちや顧問の高沢先生に攻撃しに行きました☠️

「おくとぱす」のおじさんはすごい良い方で

林「女子高生に人気の味はなんですか?」

おじさん「女子高生来ないからわかんない!

逆に潔い🤣

林もわからないので「あんこ」でお願いしたら、

「色んな味入れとくね」

と見繕ってくださり、さらに

「お姉ちゃん可愛いから1個オマケしといたよ」「おみかんもあげちゃう❗️🍊」

ね!? 良い方でしょう!?

もう林、通っちゃう❤️

たい焼きとみかん2個抱えて、保原高校へ行くと、体育館で女子バレー部の子たちが一生懸命トレーニングしていました。

シャトルランのような事をやっており、来て早々に伊藤院長に

「林もやる?(笑)」

林、クラウチングスタートの構え。

院長「そんなに距離ないから(笑)」

31歳、来年厄年・軽度の肥満に近い標準体重の林に俊敏性無いです❤️

林は顧問の高沢先生と以前通院されている選手ちゃんたちの症状を話すためにお会いしている事や同い年という事もあり、高沢先生のポケットにもらったみかん2個🍊を無理矢理ねじ込みました(笑)

邪魔しないように帰って午後の準備して午後イチの患者さんに備えようとしたら、選手ちゃんたちが林の前に一列に並んで、たい焼きや治療のお礼を大きな声で述べてくださいました。

林の勝手な偏見なのですが、今の子は、挨拶が出来ないし、ゆとり教育のせいで

「自分が一番」「何をしたって大人に怒られない」

と自己中かつ大人を舐めきっていると思っていたので、しっかり挨拶やお礼を言えて、年上を敬う心もある女子バレー部の選手ちゃんたちに感動しました😢

バレー部の選手ちゃんたちと治療中に色々女同士で話し合う事がありますが、選手ちゃんたちは1人も、顧問の先生の悪口を言いません。

口を揃えて

「厳しいけれど、すごく良い先生です たまに天然ボケです」

と話します。

選手ちゃんたちとのガールズトークなので詳しくは書かないですが、

「大人になったら、高沢先生や林があの時に言った事がちゃんと理解出来る。」

と信じて疑いません😊

実際、林も同じ経験はしてますから、断言出来ます。

林もJKの時に担任の先生に助けられた経験があります。

在学中は担任の先生が嫌いでした。

親じゃないのに口うるさく注意してきて嫌でした。

母から「良い先生だ」と言われるたびに不快な気分でした。

でも、今31歳になると、先生は

「聖人君子」

だと思うほど良い方です。

実際、担任だった先生は今は福島県で一番偏差値の高い高校で校長をしています。

よく

「タイムスリップ出来たらその時の自分を殴りたい」

と言ったりしますが、

そうは思わないです。

その時の林は、それで正しいと思っているので、それが正解です。それがJKの林です。

それに急に31歳のおばはんが殴りつけてくる方が将来悪影響です(笑)

「今の頭脳で過去に戻れるならいつが良い?」

その答えに、林はいつも

「別に戻りたくないよ。 だって、戻っても結局今と同じ道なんだから

と思います。

人生が決まってるわけじゃないです。 でも、人間はいつだって「正しい」と思って生きてます。少なくとも林はいつも「真剣に」生きてます。

林の座右の銘は

「いつでも真剣。寝る時も真剣」

ですから(笑)

だから逆を言えば

「いつでも真剣で疲れてるから過去に戻りたくない」んです(笑)

人それぞれですが、後悔しないように生きる道を選んでほしいですね

それは「遅い」とか「早い」とか、年の差や、男や女も関係ないですよ⭐︎

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

@itototalhealth_fukushima

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

当院のアプリ始めました

かまた鍼灸整骨院

受付時間 日・祝
9:00-12:00
15:00-20:00

:9:00~14:00

お気軽にご相談ください

TEL:024-572-526424時間メール受付中
かまた鍼灸整骨院
BLOG
かまた鍼灸整骨院
Facebook