ブログ

2018.12.24

クリスマスとクリスマスプレゼント実施中❗️注)サンタの話あり

メリークリスマス🎄 恋人はサイドスロー♪本当はアンダースロー♪ 鍼灸指圧師の林です。

皆さん クリスマスプレゼントはもらえそうですか?

林は良い子にしてなかったからなぁ…サンタさんじゃなくてなまはげ来ちゃうかも…

めっちゃ楽しそうやんけ。

刃渡り20cmの刃物を振りかざし、鬼の覆面と特定しにくい藁の着衣で幼児に対し「悪ぃ子はいねが〜」「泣ぐ子はいねが〜」とチャイムも鳴らさず土足で侵入。

完全に犯罪です。家宅侵入罪、恐喝、銃刀法違反、詐欺罪、青少年育成違反etc… 

悪ぃ子はあんたや。

患者さんにクリスマスの過ごし方や、プレゼントの渡し方など聞きましたが、様々ですね

小さいお子さんだと、サンタさんが来るのを楽しみにしており

つい独身アラサー、現実を嫌にわかってしまうと

サンタさんの正体をバラしそうになっちゃいます❤️

小学一年生の姪っ子も、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいるお友達から

「サンタさんは、パパとママなんだよ」

と言われるみたいで、不安な顔をしながら

「パパとママじゃないよね?」

と聞いてきました。

林の秘策で、子供に聞かれて困る事は

「それは、すごい内緒な事なんだよ」

と誤魔化します。

林は専門学校の時に中国に留学していたのですが、その時にお茶の老師の家によく行ってたのですが、老師が

「中国の古い言い伝えで、鼻の下にある溝は、赤ちゃんが両親のところへ行く時に神様が色んな苦労しないための事を教えて、

「ここで話した事は内緒」と

シーと鼻の下と唇に人差し指を当てる。だから鼻の下には濃い溝がある。」

と教えてくれたので、それを活用しています。

シーっとやりながら周りをキョロキョロしながら

「それは、神様と内緒のお話だから、喋っちゃいけないんだよ?」

と小声で話すと、子供っちたちも

「喋っちゃいけないんだ」

と、聞かなくなります。

子供っちは大人が思っている以上に親や年上の人の事を見ていますし、大人のように建前は言えないので素直です。そして、真剣に話すとちゃんと真剣に聞いてくれます。

だからみんな可愛いんですけどね💕

それに、大人になれば自然とわかりますからね! 例え「神様との内緒のお話」でも、わかった時に「なんであんな事言ったの!?」と聞かれても

「神様の内緒のお話がわかる歳になったんだね これからもっと内緒のお話をわかるようになるから、いっぱい聞いて、見て、お話したら良いよ」

って言えばいい話ですし、大人になったら「可愛いエピソード」になって、親になった時に自分の子供にもそういう風に教えて学ぶ心や探究心を自ら伸ばせられたらこっちのもんですよ(笑)

サンタさんは色々夢を運んでくれますから、それをみんなで楽しく過ごせたらいいなって

ある意味で林からのクリスマスプレゼントです🎁

安いって?? まあまあ そう言わずに

メリークリスマス!

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

@itototalhealth_fukushima

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

当院のアプリ始めました

かまた鍼灸整骨院

受付時間 日・祝
9:00-12:00
15:00-20:00

:9:00~14:00

お気軽にご相談ください

TEL:024-572-526424時間メール受付中
かまた鍼灸整骨院
BLOG
かまた鍼灸整骨院
Facebook