ブログ

2018.12.03

ゴムバレーとはなんぞや❓

こんにちは😃 インフルエンザの予防接種後、先生に「腕使う仕事なんですけど大丈夫ですか?」と聞いたら「うん!夕方に熱出るくらいだから大丈夫!」と、ホントに夕方ピッタリに出て、ずっとガオってる鍼灸指圧師の林です(΄◉◞౪◟◉`)

インフルエンザを植え付けてるから、免疫力が弱ってたり、過敏な人は副作用強いらしいです😭

さてさて

12/2は、伊達市体育館で

「第4回 伊達市パパママゴムバレー」の救護として参加させて頂きました❗️

ITO total health care 代表で、かまた鍼灸整骨院 本院の

伊藤彰彦院長、本院のスタッフ・渡辺志穂先生・新卒で元保原高バレー部主将で柔道整復師の小賀坂美希先生、本院の患者さんのかずきちゃんみなみちゃんが参戦!伊藤院長と志穂先生とかずきちゃんは「YD Black」

美希ちゃん、みなみちゃんは「YDAqua」

で試合に臨みましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

林は、まさかの

始球式を伊藤院長に任されました。

林を誰だと思ってる⁉️

バレー出来ない芸人やぞ‼️

慌てて、バレーをしている患者さんの熊坂公美さんに「教えてください!」と泣きついたところ、ボールを貸してくださいました

ただ、林は行き違いで「皮バレー」だと思っており、実は

ゴムバレー

うそーん😱

そしたら、公美さんの娘さんで患者さんの熊坂有里子さんが同じ大会に出る事が判明❗️

有里ちゃんからゴムバレーを借り、伸二先生と練習。

土曜も、有里ちゃんが所属しているチーム「チームかがやき」の練習に行くはずが

林、インフル予防接種によりガオり、ダウン。

練習行けずに、今日、有里ちゃんに会場まで送ってもらう際に、有里ちゃんや有里ちゃんのチームのるみこさんなつみさんにサーブの打ち方を教えていただきました。

ドキドキの始球式…

ちょうど、始球式の場所は「YD Black」vs 「チームかがやき」

YD Blackのコートからサーブを打った瞬間、「チームかがやき」

新喜劇ばりに全員倒れた‼️😂

そのムービーがこちら↓

FB39BBB5-1364-41E6-8EC2-15E5DFCC0E9D

どうやら、「チームかがやき」のメンバーが、林が全然バレー出来ず、挙句に昨日ガオって練習に行けなかったため、緊張してたのを察して、

「林先生がサーブ打ったら全員で倒れてみんなで笑いを取ろう」

と、話していたそうです‼️

ありがてぇ ありがてぇ… しのびねぇ しのびねぇ…

その後は、救護で無料でテーピングやマッサージを行いました‼️

色んな患者さんが来ましたが、皆さん腰や膝を酷使していても、それでも共通して

「痛くてもバレーやらない方がストレス溜まる‼️」「バレー中は痛くないの。終わった次の日なのよ‼️」

好きな事なら痛くてもやるし、夢中だと気付かないですし、皆さんバレーをやっているので触診して

「この人、古傷がいっぱいある。何十年とバレーの痛みに耐えてるんだな そのくらい大好きなんだな」

「好きな事なら辛いとか努力とは思わない、好きこそ物の上手なれ

を体で語ってくれました。

体の不調や体質を色々言い当てると

「占い師さんみたい‼️」

と驚いてましたが、

林、占い師じゃないですよ(笑) 体は正直ですからね〜‼️ 

さて試合結果は、

「YD Black」は7位、「YD Aqua」は2位👏

有里ちゃん達の「チームかがやき」も3位‼️

イェーイ‼️ 

謎に「景品抽選会」もありましたが、周りで子供ちゃん達が飽きてしまっており、バタバタと遊んでおり、「これはちょっと聞き取りにくいな…」と、林は大会出てないですし、

「クジ運無いから、ロビーで一緒に遊ぶべ〜」

と、キャッキャ遊んでいたら

「林さん‼️何か当たりましたよ‼️」

うそーん😱

まぁいいや 後でもらえばいいや❗️

と、あとで行ったら

「すいません…いなかったんで他の人にあげちゃいました…」

ガーン…😭

見兼ねた院長が、自分が当たった「タウリン1500mg配合」の栄養ドリンクをくださいました!

ありがてぇ…ありがてぇ…しのびねぇ…しのびねぇ…(2回目)

すっごい楽しい一日でした❤️

大きな怪我された方は無事いなかったのですが、救護でだいぶ体ガチガチな方や、普段からの怪我が重度な方が多かったので、お暇があれば是非、保原院にいらしてくださいまし( ^ω^ )💕 治療院にはもっとしっかりした設備も治療器具も鍼灸もテーピングもありますし、暖房完備ですので、しっかり治療が出来ます❤️

〜〜〜オフショット〜〜〜

ダンゴムシのようにストレッチする美希ちゃん、みなみちゃん、伊藤院長

YD Black vs かがやき

2位のYD Aqua

YD Aqua 二大アタッカー 美希ちゃん みなみちゃん
3位のチームかがやきの皆さん
林と遊んでくれた子供っち達
P.S.
ところで、我がかまた鍼灸整骨院スタッフがいる「YD Black」と「YD Aqua」の「YD」ってなんだったんですかね…?

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

@itototalhealth_fukushima

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

当院のアプリ始めました

かまた鍼灸整骨院

受付時間 日・祝
9:00-12:00
15:00-20:00

:9:00~14:00

お気軽にご相談ください

TEL:024-572-526424時間メール受付中
かまた鍼灸整骨院
BLOG
かまた鍼灸整骨院
Facebook