ブログ

2018.11.01

5秒で出来ちゃう利き脳テスト!あなたは右脳派?左脳派?

こんにちは😃 仙台が第2の故郷。鍼灸指圧師の林です❗️

昨日10/30は午後を休診させていただき、鎌田院・保原院合同で、仙台へ勉強会と講演会に行って来ました✏️

第1部は

ソニー生命保険仙台ライフプランナーでファイナンシャルプランナーやセミナー講師を行なっている大谷貴宏さん でした❗️

大谷さん提案でまず、スタッフ同士の内面をもっと深く知る為に

利き脳

というテストをしました。

よく「芸術肌は右脳」「理系は左脳」といいますよね?あれです❗️

みなさんもやってみましょう❗️

方法は簡単‼️手を組んだ時に左右どちらの親指が上にくるか?と、腕を組んだ時に左右どちらの手が出ているか?というもの( ^ω^ )

 

組み方で4つのタイプに分けられる面白いテストで、心理テストにも近いですが、行動で、自分の性格がわかるというものでした(゚ω゚)

の人➡️「度胸・勇気があるタイプ。可能性が1%でもあれば実行に移す冒険家。ビルゲイツタイプ。ノープランでも「なんとかなるさ。」とチャレンジするタイプ。実際、行動力があるので、周りが心配しても最終的には、なんとかなる。側からみたら「マイペース」「自由人」。好きなように伸び伸びと生きられる事を知っている。代わりに数をこなさない(経験を積む)といけない努力家」

の人➡️「有言実行タイプ可能性を逆算し、80%なら実行する戦略家。リーダーに向いている。キング牧師タイプ。計画を立てる事が得意で、分単位でスケジュールを立てるのが好き。無駄な行動は大嫌い。旅行などみんなの意見を聞いて統一する事に長けている。カリスマ性が高く、多くの人に慕われる。しかし、言わない事はほぼ実行しない。自己主張が強すぎてついていけない人から反感買いやすい。」

の人➡️「忠義(ちゅうぎ)を尽くすタイプ。自分が心から信頼する人についていく。可能性は0%か100%かで判断する。間は無い。柔軟性があり、周りに合わせるのが得意。協調性がある。「従う」「尽くす」事に生き甲斐を感じ、自己犠牲を厭わないヘレンケラーや僧侶のようなノーベル平和賞受賞タイプ。想像力豊かで次々と新しい事を取り入れられる。しかし「個性がない」や「良い人だけどどうでもいい人」、表立って相手を引っ張れない。」

の人➡️「礼節を重んじるタイプ。相手を特別視し、自分も特別視される事を恐れない。失礼な態度を取る人が嫌い。50%の可能性があるなら、実行する。「あなたのために」「限定」という言葉が好き。リーダー()の意見を吟味し、他人の意見に左右されず、コミュニティの役割分担や配置が出来る諸葛亮孔明タイプ。頭脳明晰で表立って目立たないが「二番手の一番手」になれる。リーダーの右腕的な存在。「隠れたリーダー」であり、実際リーダーの実権を握っていたりする。ただし、真のリーダーにはなれない。「リーダーのコバンザメ」「太鼓持ち」と思われ、嫌われる事もある。」

 

どうでしたか❓ 当てはまりましたか❓

ちなみに我がIto total health care社長であり、鎌田院院長の伊藤彰彦院長は「」でした。

保原院の柔整師・佐藤伸二先生は、「」でした。

林はというと…

腕の組み方が左も右もしっくりくるという事件勃発(゚ω゚) 決まらなくて腕を組みまくっても「しっくりくるなぁ ヤバイ!」と大パニックでした💦

大谷さん曰く「たまにいるそう」です。

  1. でも、たった5秒で自分すら知らなかった性格がわかるって面白いですね〜

 

合コンで使えるかも…😏

その前に合コン無いわ(笑)

冗談として、これでもしかしたら会ったばかりの人と

「気があうかも!」

と思えるかもしれませんね❗️

長くなったので、パート2に続きます。

〜〜〜オフショット〜〜〜

仙台の個人経営「いりたてや」でウインナーコーヒー飲む伸二先生。

お詫びで奢らさせて頂きました🙇🏻‍♀️

この経緯も次回語れたらと思います。

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

@itototalhealth_fukushima

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

当院のアプリ始めました

かまた鍼灸整骨院

受付時間 日・祝
9:00-12:00
15:00-20:00

:9:00~14:00

お気軽にご相談ください

TEL:024-572-526424時間メール受付中
かまた鍼灸整骨院
BLOG
かまた鍼灸整骨院
Facebook