ブログ

2018.11.10

あなたのライフプランは大丈夫?損する人と得する人のライフプラン

こんにちは😃 この間、ウォーキングした際に、後半ヘロヘロになり、

ウォーキング・デッドかよ」と言われた鍼灸指圧師の林です。

誰がゾンビやねん。

運動嫌いな林ですが、ウォーキングを始めたのには理由があります。

勉強会にて、ソニー生命にて、ライフプランナー佐藤さんの講義を再び聞いた際に、

「一週間のスケジュールを書いてみてください!」

といわれ、書き出してみました(`・ω・´)

…休みの日、呑んでばっかやないかい‼️

いつもは、朝6時に起きます。

休みの日は7時くらいに起きます。

9時くらいから予定を費やしますが、

2時間は、ボケ〜っとしてました(・ω・)

自慢ですが、去年一年間で10kg以上太った林。

ヤバイっす。

元々運動があまり好きじゃない上に、食べるの大好き。 ストレスがたまると、

逆に「食べなきゃ力が付かない!」と大食いになる林。

おまけに趣味はお酒作り

おつまみも食べちゃって、そのままコテンと寝るのが大好きです。

自営業で常に時間に追われていたので、大食いで早食いの家庭で育ちましたが、両親共に

「動いてないと死んじゃうのかな?」

と思うほどアクティブ。

でも、全然アウトドア派ではないです。 家族全員

「キャンプ行くならお金出して温泉旅館行くわ。」

という発想の持ち主です。

キャンプ好きの友人に「キャンプ好きを敵に回すぞ❗️」と言われた事がありますが、

キャンプ嫌いを敵に回してる現状に気付け❗️( ^ω^ )

さておき、家族のアクティブさっぷりは特殊です。

「休みの日に一日中家でボーっとなんてあり得ない」

と、ちょうど今時期は家業が落ち着くため、毎週日曜には家族全員でドライブに出掛けていました。

行く場所は大概3歳まで育った相馬市か、猪苗代湖か神社か資料博物館。たまに変化球のリカちゃんキャッスル。リカちゃんキャッスルもほぼ工場見学ですよ。

遊園地とか動物園って発想ないんかい。

でも、行動力はとにかく今の私とは比べ物にならないほどで「よく頑張ってたなぁ 私なら子供いても仕事がしんどくて寝てるよ」と思います。

後から知りましたが、それが両親の私へのライフプランでした。

常に色んなものに触れて、視野を広げてくれました。

結果的に私は国家資格を3つ取れましたし、他にもタイや中国のマッサージの資格や救命救護、リハビリ。絵を描く際に必要な「一生使わないだろうな」という資格もあります。

せっかく基盤を築いたライフプラン。

どれにでも共通する「すぐにわからない事は調べる」を身に付けさせてくれました。

もっと有効に使わねば!

そして、あんなにアクティブな両親の子供なんだから、出来ないはずがない(`・ω・´) 両親痩せてたし❗️

と、時間を有効に使う事を決めました。

いつまで続くかなぁ…(笑) 

林を見かけたら応援してください(笑)

〜〜〜オフショット〜〜〜

 

仙台での勉強会にて 鎌田院・保原院合同で「利久」に行きました。

東口店本店でした。

昼は鎌田院の柔整師・紺野美香先生と、保原院の柔整師・佐藤伸二先生の3人で仙台駅の「牛タンロード」で「伊達の牛タン」を食べましたが、30分くらいしか時間が無くて写メ無しです。

1日に2回も牛タン食べるとか贅沢の極みっすな… あと何年後になるのやら(´・ω・`)

ちなみに、伸二先生にコーヒーを奢ったのは、林が次の会場である、「仙台国際ホテル」の場所を一本間違えて大量に歩かせたせいです(笑)

中国留学の時によく「仙台国際ホテル」使ってたけど、仙台駅から行った事がなく、逆方向から行ってるので間違えたんです(;ω;)

挙句にこの写メ

 

仙台の専門学校時代の同級生3人に送ったら

「もっと仙台らしいところなかったんかい」「ブレすぎだろ」

とつっこまれました。

SNSやらない系アラサー女子・林です。

次回は「アラサー林の美容鍼と美肌」について語りたいと思います😃

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

@itototalhealth_fukushima

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

当院のアプリ始めました

かまた鍼灸整骨院

受付時間 日・祝
9:00-12:00
15:00-20:00

:9:00~14:00

お気軽にご相談ください

TEL:024-572-526424時間メール受付中
かまた鍼灸整骨院
BLOG
かまた鍼灸整骨院
Facebook