ブログ

2019.06.17

夢ってなんなんだろうか?

こんにちは😃 最近ブログサボりジェンヌこと、鍼灸指圧師の林です

いやぁ…こないだ新聞で「元派遣社員がブログで「派遣社員について」語るだけで月10万円の収入を得ている」と知りまして

これは…ビッグビジネスチャンスやで!!

と必死に「どういうブログを書いたら月10万円稼げるか?」と思ってたら

待てよ? 元派遣社員って事は「働いてねぇ」って事だよね?」

と思ったら

「私は一日中部屋にいて毎日ブログ書いてるなんて嫌。治療院行って、佐藤院長とアホな話して、患者様と治療しながらお話してあはらおほら言いながら勉強させて頂く方が良い!

と月10万ブロガーは断念。 普通の林ブログで行きます(`・ω・´)

さてさて

皆さんは夢が叶った事がありますか?

多分、大半の方が「叶った事がない」と仰ると思います。

林は「一応は鍼灸指圧師になれた。でも、目指してる鍼灸指圧師の夢はまだ叶ってないし、他の夢も沢山ある」と思います。

でも、この間ビートたけしの「キャバレー」を読んでいたら、良い言葉がありました。

「よくドリームズ・カム・ツルーって言葉があるが、夢なんて、叶って嬉しい時になんか来やしない。

もうそんな事どうでも良くなった頃に気づいたら来てる、そういうもんだ。

子供の頃、野球のバットが欲しくて欲しくてたまらなかった。でも小銭が稼げるようになった頃には当然もうバットなんて忘れてたし、いま貰ったって邪魔っけなだけだ。」

確かに!!!

林も、子供の頃に「シルバニアファミリー 赤い屋根のお家」が欲しくて欲しくてたまらなかったです。

大人になって、お金沢山稼いだら、絶対買ってやる!

と思っていたのに、 いざ大人になってお金稼いでも、余裕で買えても、絶対買いたくない 要らないに変わってます。

あの時の夢が、成長したら「要らない」ってなんなんだろう?

あの頃は「年収何億円」くらい「赤い屋根のお家」は憧れでした。

それが今では「要らない」

夢ってなんなんですかね? 

夢が大きくて見えなくなって見失ってる人もいますし、日にち経ったお祭りの水風船みたいに小さくなって見向きもされない夢もあるし…

答えがわからないので、とりあえず、夢見続けようかなと。

わかる時が来たら、夢見るのはやめよ。 その時は「シルバニアファミリーの赤い屋根のお家」買ってみよっと。

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

@itototalhealth_fukushima

かまた鍼灸整骨院保原院からのお知らせ

当院のアプリ始めました

かまた鍼灸整骨院

受付時間 日・祝
9:00-12:00
15:00-20:00

:9:00~14:00

お気軽にご相談ください

TEL:024-572-526424時間メール受付中
かまた鍼灸整骨院
BLOG
かまた鍼灸整骨院
Facebook